※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食の進め方について、10倍がゆを食べられるようになった5日目からお野菜を始めるべきか、大さじ2が食べられるまで待つべきか悩んでいます。

離乳食についてです!

離乳食開始して5日目でようやく10倍がゆを小さじ1〜小さじ1半食べてくれるようになりました✨

その子のペースに合わせてあげようと思っているので全く焦ってるわけではないのですが、本を見ると2週目からはお野菜もあげてみましょう!とかいてありました。

2週目の基準が大さじ2とお野菜小さじ1
ということは大さじ1くらいは食べることができてからお野菜あげるべきですかね?

それとも大さじ2食べられるようになるまでは他はあげない方がいいんですかね?

ちなみに食べたくなくなるとスプーンを口元に持って行っても口を開いてくれなくなります
なのでそれをごちそうさまの合図にしてます

コメント

nana

うちは最初の1週間くらいはギャン泣きで全く食べてくれなかったですよ 苦笑
でも野菜もあげてみたり、してました。舐める程度ですが…笑 何かがきっかけになればなぁ、って思って。教科書どぉりにはなんて進めれない、って諦めてましたよー。
いつだったか、主人の食べてる姿をみて←平日は無理なので、休日の時です。食べてくれるよぉになりました。今では口開けてもっともっと、って毎回完食です(๑>◡<๑)
ゆっくり、個人のペースでよいのかと思いますよ^ ^

• ままり

ままり

確かになにかのきっかけで食べてくれるといいですよね(*゚∀゚*)!
    来週は少しだけ違うものもあげてみようと思います!

• 5月12日
結優

うちはおっぱい飲んだらまた食べてくれることがありますよ。

離乳食は水分が多いから飲み物は必要ないって言われるけど、途中でお茶を数口飲めば食べてくれることもあります。

授乳後にもう一度チャレンジしてみられてはどうですか?

• ままり

ままり

そんなことあるんですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+!
    明日やってみようかと思います(*゚∀゚*)

• 5月12日