※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
ココロ・悩み

叔父がLINEグループで写真を連投して、誰も返事をしないので困っています。叔父はナイーブで傷つきやすいタイプなので、どうやって止めるか悩んでいます。TLの使い方も理解していないようです。どうすればいいでしょうか?

いつもママリにはお世話になっています!

私は叔父叔母と仲が良く、
その家族+私、私の旦那のLINEグループがあります。
もともと旅行に行った時の画像を共有するために作ったグループだったのですが、
最近は叔父の呟きの場と化しています。
毎日1人で写真を12~13枚送ってきたりします。
そして誰も返事をしないんです😥
すると叔父は誰も返してくれない、と拗ねてしまいます😅
叔母が看護師をしているので夜勤でいないときに
寂しくて写真を連投してるみたいです(笑)

私が気を使って返していたのですがなんだか最近面倒くさくて(笑)
でもグループ解体したら叔父が可愛そうかなぁって思って・・・・・
割とナイーブですぐ傷つくタイプの人なんです😂

どういう風に言ったら叔父の写真ラッシュを止められますかね(笑)
未読で止めておくにしても限界がありますし・・・・・
TLの使い方は理解してもらえません😭

コメント

はる

アルバム作って、そこにどんどん追加してもらったらどうでしょうか😊

  • みっきー

    みっきー

    コメントありがとうございます!
    多分やり方を教えても理解してくれません😂
    写真を淡々と送ってくるのでなんてかえしたらいいのかいつも返答に困ってます(笑)

    • 5月12日
あやまま

返事するのはめんどうだし、解体はかわいそうなので、ライン通知をオフにしてとりあえず通知が来るときの音を止めます😅

  • みっきー

    みっきー

    コメントありがとうございます!
    通知は切ってあるのですが
    もともと私自身がLINEグループ内で
    雑談をするタイプではないので
    なんだかちょっとうっとおしく感じてしまいます😥
    友達ともLINEで雑談というよりは
    用事がある時だけしかしないので
    未読にしておくのが気になってしまって😭

    • 5月12日
naami

私も旦那家族と仲が良く
我が家、両親、姉夫婦、弟カップルの
グループLINEがあります!

遊びに行く時の相談や
姉にも子供がいるので
普段の子供の成長写真など
時々送りあっています。
でも主に使って返事をするのは
母、私、姉のみです(笑)

誰ひとりコメントがないと
私も凹むと思います!w
スタンプ1つでもあれば嬉しいです。

毎日大量はちょっとしつこいので(笑)
叔母さんにも相談してみて、
たまにスタンプ1つでも
返信してあげて下さい(・ω・`*)

子供が産まれたら今度はみっきーさんが
たくさん写真を
送りたくなりますよ(^^)

  • みっきー

    みっきー

    コメントありがとうございます!
    似たような感じですね😂
    みんなが雑談してて写真送りあってるなら
    まだわかるのですが
    叔父は1人で写真を送り付けてきます😅
    しかも全部ブレブレだし叔父の自撮りとかだし(笑)
    正直いらね~って感じです😂
    みっきーしか返事返してくれない!
    と遠回しにうちの旦那に返事をねだってますが
    旦那もマメな人じゃないので
    あんまり返してないです💧

    叔父の子供たちや叔母は完全に無視なので
    なんで返事返してくれないの!?
    は私達夫婦に向けて言っているみたいで😥

    叔父はスタンプだとダメみたいです💧
    写真に対して何かしらのコメントが欲しいみたいで😱
    前にスタンプばかり送ってた時
    スタンプだけだと寂しいって言われました😅

    子供が産まれたら返事を返している暇がなくなるんじゃないかな~と
    叔父さんの寂しがりに火がつきそうで今から心配です😂(笑)

    • 5月12日