※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
その他の疑問

母の日が今週末にありますが、義母に皆さん何かあげますか?元々私自身が…

母の日が今週末にありますが、義母に皆さん何かあげますか??

元々私自身が余り母の日に実母に何かあげる習慣がなく、義母にもあげたりあげなかったりと結構適当な感じで今まで来てしまったんですが…
今更ながら毎年あげるべきなのかなぁっと迷ってきました。

実母はいらないって言ってるので毎年あげてませんが、義母は別で何かしらあげるべきでしょうか??
あげるとしたら何に皆さんしてますか??

あと、父の日も皆さん義父にあげてたりしてるのですか??
父の日は今まで特に何かしたことないのですが…嫁としてダメですかね?(^^;)

参考までに皆さんどの意見聞かせてください!

コメント

luv901

結婚してから旦那の名前で
母の日にお花、父の日に食べ物を贈っています❗❗

幸いな事に義母はお花が好きなので
今年はミニ胡蝶蘭を贈りました✨
ちなみに去年、義父にはパッションフルーツの鉢植えあげました(笑)
旦那の実家が東北で寒かったのか
残念ながらパッションは熟れませんでした(笑)

• marire

marire

偉いですね!!
    今からでもちゃんと毎年あげた方がいいんですかね〜😅
    母の日は花でいいですが、父の日とかあげるものに悩みます😥食べ物も何が好きか知らないし💦
    でも皆さんちゃんとあげてるので考えなきゃですね😰

• 5月12日
ちぃ

今年は義母には無難なカーネーション(ジブリキャラの鉢付き)を送りました😅
実母は自分で好きな珍しい花
を選んでました🌼笑
義母は遠いし実母は余り会う事無いので会った機会に、とか配達の都合で早めになってしまいました💦
2人とも花好きなんでお母さんが花好きならチョット珍しいのは嬉しいみたいです😃

父の日はお酒でも送ろうかと思ってます😅
私も毎年あげてるわけではなく、今年はいつも以上にかなりお世話になったし何かしなきゃ…って感じで送ってます✨

• marire

marire

お世話になった時だけあげてる感じなんですね(゚o゚;あげるならお花かなぁって思ってるんですが、母の日あげたら父の日もあげなきゃと思うと気が重いです(;_;)
    父の日が悩みます💦

• 5月12日
  • marire

marire

途中でした(゚o゚;
    お酒は確かにいい案かもです( ¨̮ )
    参考までにどんなお酒あげますか?

• 5月12日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですよね!!私も母の日だけってのは印象悪いだろな〜〜と思って、母の日あげると父の日もあげてます😅笑
    お酒は私飲まないから何が美味しいとか種類とか判んないんですけど、去年通りすがりで「お父さんありがとう」って書いたお酒売ってたの見たんで、そんな感じの送ろうかと思ってます✨

• 5月12日
  • marire

marire

ですよね💦父の日もあげなきゃって思いますよね😱そぅなると大変なんですよね😥
    そんなお酒があるのですね!?
    そうゆうのありかもです😃参考にさせて頂きます!

• 5月12日
ぽんた

実母と義父はいません。
義母は定食屋を経営してるので、今年はエプロンと、TOLOT で作った娘のアルバムを渡す予定です😊
遠方の為、まだ娘に会った事がないし携帯も持っておらず、マメに写真も送れないので、アルバムだったら喜んでくれるかなーって思ってます🙆
実父はお酒が好きなので、毎年お酒をプレゼントしてます😋
ちなみに私も、結婚してから渡すよーになりました😂

• marire

marire

アルバムはいつも1年分まとめたのを作ってクリスマスプレゼントとして渡す予定なんですよね(;_;)
    父の日のお酒ってどんなのあげますか??
    参考までに教えてください( ¨̮ )

• 5月12日
  • ぽんた

ぽんた

ビールか焼酎ですね♪
    特に芋焼酎!😋
    クリスマスプレゼントも渡されてるんですね♪
    素晴らしいです✨😊

• 5月12日
  • marire

marire

ビール!いいかもしれません😃
    お酒って聞くと日本酒やワインや焼酎を想像してましたがビールも良いですね!
    うちの子が12月生まれなんで誕生日もクリスマスもきっちりお祝いくれるので何だか申し訳なさからあげるようにしました😅

• 5月12日

妊娠する前までは実父母にあげてましたが、妊娠してからは、お金はこれから生まれる子のために使ってと言われたのでやめました。

義母の分は夫に任せてます。あげるかどうかも含めて好きにして!という感じです。
私の母では無いので…😂

嫁としてダメという事は無いと思いますよ☺️

• marire

marire

そぅなんですよね。
    正直自分の親でないので旦那が選んであげればいいのにって思います(∵`)
    なぜ私があげなくてはいけないのかって思ってしまうのもあります(´・・`)
    難しいところですよね😥
    ダメ嫁とは既に思われてると思うのですが、更に思われるのもなぁと悩んでます😭

• 5月12日