※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引越し業者を探しています。4人家族で、2月下旬の土日に2LDKから2階戸建てへ引越し予定です。距離は同市内の3kmです。ダンボール詰めは自分で行いますが、大手業者の見積もりが18万円、エアコン移設が62000円でした。引越し費用が妥当か知りたいです。

安い引越し業者を教えてください😭🙏

4人家族
2月下旬土日の引越し
2LDKアパートから2階戸建てへ
距離は同市内で3km程

ダンボール詰めは自分でやります。
大手業者🐼に見積もりきてもらったら18万でした。 
+エアコン2台移設で62000円です。

引越し経験があまりなく安いのか高いのかいまいちわかりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

高いですね🤔
値段交渉しましたか?
多分10万まで下がると思います。
エアコン移設も2台でそれは高いと思います。
🐼は粘ればどんどん下がります。営業なんてもう二度と会わないので図太く粘ってください。
他も見積もり取って、もしそこが高かったとしても他社さんの方が🐼より安かったですねと言えば下がります。いくらでしたか?と聞かれたら希望価格を言えば良いです。
私ならエアコン移設込みで12万で言ってみます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    これ以上安くなってもエアコン移設費用をパックにするか否かで1-2万だけと言われ、交渉はしなかったです😭夫が仕事で私1人だったのと、もう一社見積もり予定だったので検討しますで終わりました。

    12万!!そこまで下がったら大満足なんですが😭強気でいってみます!ありがとうございます✨

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    他の業者に相見積もり取って11万台まで下がりました🫢アドバイスのおかげです!お礼伝えたくて😂ありがとうございました💓

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

営業の方ではありませんが現場でアート引越センターで働いていました!
引越し業者はとにかく何件か見積もりした方がいいですよ!🙆🏻‍♀️
こちらとしてもなるべく契約を取りたいので他社はいくらでした、、など言って下げてくれると思います!

あとはその現場に何人配置するかでも料金が変わってくるので、引越し当日にしっかりその人数いるか確認した方がいいですよ!
アートの場合ですがほんっとに人手が足りてないので時々誤魔化して人数少ないのに言わない方いたりするのでしっかり全員最初に挨拶来た時にその人数いるか確認した方がいいかと思います🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。現場で働かれてたんですね✨見積もり2社追加することにしました!なるべく競わせたいと思います🥺

    人数ごまかされることあるんですか!びっくりです🫢人件費分安くしてもらわないとってなりますもんね、、当日チェックします!

    • 1月24日