※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーポコ
妊娠・出産

29w3dの初マタで、体調が悪いです。家事で疲れやすく、上半身がだるいです。妊娠糖尿病再検査はクリアしたが、横にならないときついです。原因が気になります。

29w3dの初マタです。ここ数日体がしんどいです💧
家事をしてもすぐ疲れるし、貧血?むくみ?なのか特に上半身(腕周り)がだるくなります。たまに立ってるのもきつい時があります。
妊娠糖尿病の再検査を受けたので、ここ半月くらい糖質を気をつけた野菜、豆腐など和食中心の食事を心がけ1ヶ月前から体重キープしてます。
再検査はクリアできたのですが、横になってないとしんどい原因が気になります。
腕から肩甲骨まわりをリファカラットでコロコロしてますがこの不調はなんなのでしょうか…?

コメント

ゆりはるママ

もし、横になって、ゆっくり出来るならしてたほうがいいですよ??
妊婦は人により個人差ありますが、無理はお腹にも影響ないわけじゃないので。
鉄分も失われがちなので食事に取り入れるといいと思います!運動も出来なくなるので筋力が低下してるのかと思われます。お腹を伸ばしすぎないように潰さないようにすればストレッチしてみるといいと思いますよ♪
もし、心配なら受診をお勧めします!何かあってからでは遅いですからね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
特に大丈夫なら、家でゆっくり休んでればいいと思いますよ♪

• マミーポコ

マミーポコ

コメントありがとうございます😊
    あまりにだるくて寝てました💤
    ゴロゴロしてるので、筋力の低下もありそうですね💦
    軽めのストレッチくらいならできそうなのでやってみようと思います😊

来週検診なので、あまりにひどかったら先生に相談してみようと思います。

ありがとうございました٩(*˘ ³˘)۶

• 5月12日
  • ゆりはるママ

ゆりはるママ

筋力低下すると座ったり立ったりしてる筋力が頑張ってくれないので、だるさも感じる人は感じると思いますよ!
    お腹伸ばしすぎないように潰さないようにやって見てください♪
    むくみは水分不足または水分取ってるけど排泄や汗をかかないってのも1つの原因に繋がったりしますよ♪

先生も調子聞いてくれるので大丈夫そうでもこんな日が多い、こんな状態がよくあると伝えてみるといいアドバイスももらえるかもしれませんよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

特に何もないといいですね(๑′ᴗ‵๑)

• 5月12日