※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子がつかまり立ちを始め、戻れなくて泣くことが続いています。いつから自分で戻れるようになるか、泣いても放置して戻してあげない方が良いでしょうか?

生後7ヶ月の息子です。
最近、つかまり立ちを始めました。
すぐどこにでもつかまり立ちしたがるので目が離せません。そして、つかまり立ちから、戻れなくて泣きます。
泣かれて呼ばれるので、戻してあげます。そしたらまたすぐつかまり立ちして、しばらくしたら戻れなくて泣きます。
その繰り返しで1日終わります。笑
いつからつかまり立ちから戻れるようになりますか?
自分で戻れるようになるためにも、泣いて呼ばれても放置して戻してあげない方が良いですか?

コメント

ゆークン

あるあるだとおもいます(^^)/
うちは1ヶ月近くかかったと思います(^◇^;)

• ちい

ちい

コメントありがとうございます。
    い、1ヶ月もかかるんですね…(°_°)
    うちはうつぶせ大好きな子で寝返りしたての戻れなくて泣くという時期がなかったもので、こうも頻回に戻れなくて泣かれるとすごくストレスです💦頑張ります😭

• 5月12日
たたぶー

うちの息子もゴールデンウイーク中につかまり立ちを始めました😊
息子は1人で静かに戻っているか、豪快に頭から床に頭を打ち付けて戻っています。わら
床にマットを敷いているので、そこまで痛くはないとは思うんやけど、こっちはハラハラです💦
全然回答じゃないんだけど、泣いて戻してもらう子もいるんだ、色々なんやなあと面白くてコメントしてしまいました、すみません❗️

• ちい

ちい

コメントありがとうございます!うちもGW中です!一緒ですね😊
    1人で静かに戻れるなんて優秀すぎます!凄い!うちは最初は豪快に頭ゴチーン、ギャン!だったのが、数日前から泣いて呼ぶようになりました。笑
    頭から落ちることより泣いて呼ぶことを選んだようです。笑
    早く静かに戻ってほしいものです。。

• 5月13日