※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

車のローン金利が6%で残債200万円。借り換えが得か悩んでいる。冬のボーナスで10万円返済予定。借り換えると返済額がどう変わるか知りたい。情報を教えてください。

車のローンをアプラスで金利6%で組んでます。あと約4年7ヶ月で金利含め200万残っていて金利もったいないなぁと思うんですが、借り換えした方が良いのでしょうか(>_<)今更とは思うんですが。。
借り換えとかよくわからなくて。。
一応今年の冬のボーナスで完済してしまおうと予定たててました。それで約10万程返済額が減るようです。
借り換えするとそれ以上に返済額が減るのかよくわかりません(T_T)
説明不足とは思いますが少しでも情報いただきたいです(>_<)

コメント

たらこ大好き母ちゃん

私は、ホンダ車を前に買ったのでホンダクレジットにしましたー!
けど途中で、JAの金利がすごく安かったので変えましたよー!
最終的に払う金額が減りましたし、JAでも前の金利より安くならなければ変えれない?変える必要ないから?とか言われてちゃんと、納得した上で変えました!

• まる

まる

JAですか!一度調べて見ます!
    銀行などで聞いた方がよさそうなので一度行って見ます♡ありがとうございます(*^^*)

• 5月12日
めむ

返済の元金は170万ぐらいですかね??元金と借り換え先の金利がわかれば計算できますよ^_^
ただ、冬に一括返済されるなら、あと5ヶ月返済分にしか金利が低くなった場合の恩恵が受けられないので、借りかえの手数料等を考えるとそれほど借り換えメリットは出ないと思います。
冬に一括返済せず、ずっと返していくのであれば期間が長いので毎月の返済額減りますしメリットでる可能性もあります^_^

• まる

まる

主人の独身時代のものなので私があまり理解できてないのでわからないんです( i _ i )
    借り換えにも手数料が必要なんですね!!それは考えていませんでした(>_<)
    もっと早く検討すればよかったです(>_<)
    ありがとうございました♡

• 5月12日