※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ピーチ*
子育て・グッズ

最近搾乳後に乳首が痛むことがあります。これはおっぱいトラブルの始まりでしょうか?経験談や対処法を教えてください。

NICUにいる娘のために毎日搾乳してます!
胸が張ってるとかよく分からないんですが、最近搾乳して1時間とかたつと乳首がピキンと鋭い痛みがあります。ひどい時は搾乳直後から痛いです。常に痛い訳ではないですが、これは何かおっぱいトラブルの始まりでしょうか(/_;)?見た感じ傷とかがあるようには思えないのですが・・・
経験談と対処法など教えてください★

コメント

*みゆきmama*

母乳を作ってる時になる痛みじゃないですかね(^^)

*みゆきmama*

ありますよ〜(^^)次第に慣れてきますが!あまりに痛いのであれば少し冷やしてみるのもいいかもですね(^^)

チャッキー⁂

初産でしょうか?
私も初めてお乳が張っていく?出来ていく痛みは『痛すぎる!大丈夫か⁈』って思うくらい痛かったです。
搾乳もしすぎると、お乳をより作ろうとすると聞いたことあるので、その痛みぢゃないでしょうか⁇

*ピーチ*

母乳を作ってるときになる痛みなんてあるんですか!
初耳でした(/_;)
耐えるしかないということですかね?!

*ピーチ*

初産です!!
搾乳のしすぎも良くないんですね(/_;)
時間が経てば良くなるんですかね〜ひどくならないと良いんですが(..>_<..)

*ピーチ*

慣れてくるなら安心です★
痛い時には冷やしてみます!
ありがとうございます(*^^*)