※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんごんえみ
子育て・グッズ

首が座り始め、寝返りもするようになり、離乳食を始める準備ですね。ハンドミキサーがあるなら、最低限の道具は大丈夫です。おかゆの作り方や保存法を教えてください。

こんにちは!
そろそろ首が座り始め、寝返りもするようになり、離乳食を始めようと思うのですが、最低限あったほうがよい道具はありますか?ちなみにハンドミキサーはもっています✨
皆さんおかゆはどうやって作ってますか?よかったら保存法も教えてください😊

コメント

MhRtYn

おかゆは炊飯器で水多めで炊いて、最初の頃は氷を作るやつにいれて保存してました!
量が増えて来たら小さいタッパに…って感じです!特に何も用意しなくても作れましたが、細かくするのがめんどくさかったのでみじん切り機?があると便利だと思います♡
氷を作る入れ物は細かく切った野菜や出汁なども保存できるので重宝しました!

• ごんごんえみ

ごんごんえみ

なるほど!氷作るのがあると良さそうですね。みじん切り機も活躍しそうですね。なんだか離乳食始めるのドキドキしちゃいます😌

• 5月12日