※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんマン
家族・旦那

母の日についてです。私の子はまだ小さくて母の日を祝うとか自分で出来…

母の日についてです。私の子はまだ小さくて母の日を祝うとか自分で出来ないです。旦那から「いつも子育てありがとう」と労ってもらったりするのはおかしいですか?(´・ω・`)
旦那は頑なに「お前は俺のお母さんじゃないから母の日は関係ない」と言うのですがおばあちゃんにも渡すと言っています。
それこそお母さんじゃないじゃん、って思いますし、友達は旦那さんからプレゼントを貰ったと言っていました。
皆さんのところはどうですか?父の日も娘の手形など取ってお手紙書こうと思ってたのですが、いらないと言われました。
労ってくれてもいいじゃんと言ったら「たまにありがとうとか言ってるじゃん」と言われました。確かにそうなんですが、なんかモヤっとしました...
義母にも渡す方多いと思いますが自分のお母さんじゃないですよね?
皆さんの旦那さんはどうですか?(´・ω・`)

コメント

luv901

結婚してから旦那の名前で
母の日、父の日にプレゼントを贈っています(*^^*)

お互い出会う前から離島在住で
実の両親とは離れてる為、
島でお母さんのようにお世話になってる人に
去年の母の日にお花買いに行って会計後
"母ちゃん頑張ってるから"って
買ったうちのカーネーション1輪を貰いました❤
父ちゃんのお金で支払いは私でしたが(笑)

• いっちゃんマン

いっちゃんマン

単に自分の母親だけって訳じゃないですよね(´・ω・`)
    うちの旦那は頭が硬いのか枠にとらわれすぎてるのか...
    コメントありがとうございます😊

• 5月12日

え、父の日にお子さんの手形とお手紙を拒否するって、、なんだか冷めてますね。←すみません、正直な感想です(-_-;)
うちの夫にも同じようなもの作って渡しました。小躍りしてました。
母の日は、義母と私に、毎年夫が外食に連れていってくれます。
特に労いの言葉はないけど、『今日は母の日だから、お疲れー!』と言ってくれます。
みこさんがもやっとする気持ちわかりますよー(>_<)
子育て中って、誰かにお疲れ様って言われたり、頑張ってるねって言われることが、活力になると思います。
働いてたときは、周りから言ってもらえたり評価してもらえたりしたけど、子育てって、そういうのないですしね。

• いっちゃんマン

いっちゃんマン

ホントですよ!いらないって言われたからには一生やらないつもりです(´・ω・`)
    子供が大きくなってやりたいって言ったらでいいと言ってましたが、やりません😑笑
    こだわる私も私なのでしょうか、母になって初の母の日、娘がまだ喋れない代わりに何かしてあげようという気持ちのない旦那です。
    ホント八方美人なだけてクソヤローです😑笑

• 5月12日
さち5

今日目覚ましテレビでやってましたよね!旦那さんから妻へプレゼントするのは30%未満とありました!私も息子も生まれたし初めての母の日、なにか欲しいなぁとは思ってますがホワイトデーのお返しももらってないので期待はしてません😅目覚ましテレビ旦那も見てたので花の一輪でもくれないかなと淡い期待はしてますが!父の日にはメッセージカードと滅多に飲まないけど好きなビールを買ってあげようかなと思ってます(*´꒳`*)高いものじゃなくていい、労ってほしいんですよね!

• いっちゃんマン

いっちゃんマン

目覚ましテレビが入らない地域なので分かりませんが、スッキリでもアナウンサーが加藤浩次に妻に母の日のプレゼントはするのかを聞いていました(´Д` )
    今は昔と違って夫が妻にいつも子育てありがとうと労ってあげる風習に変わってきてると思うのですが...
    私も父の日考えてたんです!いつもパパとしてお仕事ありがとうと言うつもりでしたがやめます😑笑
    今日は子育て休んでいいよ!とかそういう優しさはなさそうです😢

• 5月12日