※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき♡
子育て・グッズ

さいたま市見沼区、大宮区の小規模認可外保育園に通っている方へ。園の名前、人数、保育料を教えてください。

いつもお世話になっております。
以前にも同じような質問をしましたが、回答がなかったので再度質問したいのですが…
さいたま市見沼区、大宮区あたりで小規模、認可外の保育園に通ってる方で、どちらの園なのかと先生や子供たちの人数、また保育料はだいたいでいいのでどのくらいなのか(⇦基本的な料金プラスその他に別途かかるもの等)教えて頂きたいです‼︎
宜しくお願いします(._.)

コメント

*みゆきmama*

1番下の子が去年、数ヶ月ですが認可外の保育園に通ってました‼︎
見沼区にあるうさちゃん保育園という保育園です( ^ω^ )
先生は4人程で、園児は当時8人程でした!金額は0歳児で35000円だったような。入園金があり37000円でした‼︎その他給食費や雑費等あったみたいでしたが、うちの子はまだ2カ月とかでしたので保育料のみで良いと言われました(o^^o) うさちゃん保育園は他にあい保育という認可の小規模保育園も運営しており、そこの先生がうさちゃん保育園に来たりとしていました( ^ω^ )先生達もベテランさんが多く、アットホームな保育園でした(o^^o)

*みゆきmama*

追記ですが、基本延長保育がなく、5時半にはお迎えで土曜も保育園は基本お休みでしたが、私の仕事上、土曜もあった為無理を言って土曜のみあい保育のほうで見てもらっていました!

• ちゃき♡

ちゃき♡

コメントありがとうございます‼︎
    そうなんですね~なるほど~入園金があるんですね。
    ちなみにですが、入園は4月でしたか??
    やはり年度途中からの認可は無理ですよね⤵︎⤵︎
    今年度の空きを見る限り、小規模や認可外も厳しいんだなぁと感じてる今日この頃です。。

• 5月13日
*みゆきmama*

入園は10月でした( ^ω^ )
そして運良く認可が1月から入園できました‼︎

• ちゃき♡

ちゃき♡

ご返信ありがとうございます。
    すごぃ⤴︎希望は捨てないほうがいいかもですね‼︎

• 5月14日