※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
お仕事

副業について現在正社員育休中ですが、住宅購入や夫の将来的転勤を考え…

副業について

現在正社員育休中ですが、住宅購入や夫の将来的転勤を考えると副業スキルを身につけておきたいと思いはじめました。

クラウドワークスやココナラ、ママワークスで考えてます。
経験者の方、下記についてアドバイス頂けますと幸いです!
(本業は食品メーカーの加工品営業 パソコンはExcel、パワポ等最低限はできます。)

★現在の疑問★

①動画編集やライター等が気になっています。独学や素人でもできるようになりますか?独学ではじめた方は月々副業収入はいくらくらいですか?3-4万以上稼げたら理想です。

②上記副業にあたってパソコンは必須ですか?
携帯、iPadは持っていますが、やはりパソコンがあった方が効率が良いですかね?携帯でできるものは低単価のものばかりなイメージで、、皆さんパソコンでやられてるのでしょうか?

③動画編集、ライター以外のおすすめの副業案件あれば教えていただけると嬉しいです。

④クラウドワークスやるなら楽天銀行口座開設がベストですかね。楽天カードまとめて作るかとても悩んでいます。


とにかく考えるよりやってみるのが近道かなと思うのですが、まずはパソコン購入するところからかな〜💦副業は会社で認められてるけど社用パソコン使うのは流石にアウトですよね💦

素人で申し訳ございません。お手柔らかにお願いします🥲

コメント