※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

イライラ…。愚痴らせてください。一昨日健診に行きお腹が張りすぎてるか…

イライラ…。
愚痴らせてください。

一昨日健診に行きお腹が張りすぎてるから
自宅安静と、外出禁止を言われました。
買い物にもいかないようにと。

健診の後に買い物行こうと思っていたので行けず…。

一昨日のうちに今は張りの波が浅いからいいけどこれがひどくなると陣痛につながるよと言われ、来週になっても変わらなければ点滴か入院になるからね!と言われたことを旦那に全部伝えました。

昨日の夜のこと。
食材を買いに行けないこともあり
家にあるものを使って夕飯をつくりました。

旦那から仕事終わって帰るよーの電話をもらった時に
夕飯のメニューを言い、もし足りなかったらなんか食べたいもの買ってきてね?と伝えました。

そしたら旦那は
「お前本当に買い物行ってないの?!」
と怒られました。

外出禁止って、買い物も行かないように!って言われた言ったよね?と伝えると

「お前ばかりなんで毎回そうなるわけ?周りの人は平気で仕事してる人だっているじゃんか‼︎お前だけだぞ‼︎」と。

なんでそういうこと言うかな。
あたしだってなりたくて安静になってるわけじゃないのに!
なんで周りと比べんの…
もー嫌だ…。

コメント

sei

私も上の子の時自宅安静でした

そんな事言うの悲しくなります
周りと比べないで欲しいですね
それだけでもストレスですよね…

• みい

みい

コメントありがとうございます。

ただでさえ不安でいっぱいなのに
    心配すらしてくれないんだと
    悲しくなりました…。
    妊婦の大変さ旦那に変わって味わってもらいたいくらいです。

• 5月12日
はなはないぬいぬ

入院でもしないとことの重大さがわからないのかもしれませんね…(>_<")

• みい

みい

本当にそれ思います!
    以前、安静になった時は義実家に1週間お世話になった時も、旦那は友達と遊びに出かけてました…。
    入院したらしたでまたグチグチ言ってくるんだろうな…って思います。

• 5月12日
ゆりママ

じゃあもし陣痛来たらどうすんの?
なら私入院した方がいいじゃんって言いますね

• みい

みい

一昨日今陣痛きて生まれても赤ちゃんは呼吸出来ないからねって言う話もしたのに、なんもわかってもらえてませんでした。
    ホント入院した方がいいんじゃないかって思っちゃいます。。

• 5月12日
  • ゆりママ

ゆりママ

私だったら入院しちゃいますね
    そうでもしないとわからなさそうなので

• 5月12日

私切迫早産で今入院中ですが、張りやすい人とそうでない人、色々いますよね〜。
そこにそう言われても、仕事が出来る人とそうでない人がいるように人間誰でも周りと全く同じって無いんですよね。

それ言っても逆ギレされそうなので、分からないのかもしれませんね。
女性でも分からない人は分からないですから(>_<)

• みい

みい

入院中なんですね…お身体大丈夫ですか?
    あたしは以前も切迫流産で安静になってた時張りやすい体質かもねーと言われて、旦那もそれを聞いてたのですがこれです。
    旦那の周りの女性って義母と義祖母なので2人とも張るとか全くなかったみたいで義母にも「張るとかなかったからごめん!わからない!」と言われ、旦那も義母からたくさん動いてたとか仕事もギリギリまでしてたと聞いてたから、それと比べてるんですよね…

• 5月12日
ぅさ汰

ご主人ありえない!(人の旦那様悪く言ってすみません…)
私なんて23週からずっと寝たきりお風呂も入れなかったですよ!
それでも旦那は文句言わず、動けないのも辛いよねってわかってくれました!
理解してくれない男性多いですよね…
こっちだって楽しいマタニティライフ送りたいっつうの…😢

• みい

みい

大丈夫ですよ!ありえないですよね。
    安静にすることじたいツライのに追い打ちをかけてきました…。
    優しい旦那様で羨ましいです‼︎
    大丈夫?ツライよね?の一言言ってくれるだけで救われるのに…。
    イライラするマタニティライフですよ💦

• 5月12日
なめ

旦那さんサイテー(._.)
そんなん自分自身が一番思ってる、、
なんで他の人が普通に乗り越えられることが私にはこんなに辛いのって私も何回も思いました😢
旦那さんの言うことなんて無視して赤ちゃんのことだけ考えてくださいね😌❤

• みい

みい

なんであたしばかり…なんてホント自分が1番思ってるのにどうして支えてくれないんだろうって思います…。
    旦那の子どもを守ってるのに悲しくなりますよね…。

ありがとうございます!
    赤ちゃんの事だけ考えてゆっくりのんびりすごします‼︎

• 5月12日
ngs❤︎ママ

バカですね。
なんなんですか、その言葉。
理解がないにも程があります。

極端ですが、ご主人、自分が不治の病に
なっても同じ事言えるんですかね。
なんで自分だけって。
100人が100人、同じ身体だとでも
思ってるんですかね?
あきれて、言葉も出て来ません。

• みい

みい

ホント頭の中空っぽなんじゃないかって思いました。

妊婦雑誌みてもどこも他人と比べるのはNGって書いてあるので1番のNGワードを普通に口に出してきて呆れました。
    そういう旦那こそたかが風邪で大袈裟に騒ぐんですよね…。

• 5月12日
  • ngs❤︎ママ

ngs❤︎ママ

ここのコメント全て見せた方が
    良いですよ…😩

あと私なら、ここじゃ安静の意味も
    分からん人しかおらんくて
    赤ちゃんが危険やから、実家帰るわ
    って即効帰りますね。

本当に頭おかしいですよ。

• 5月12日
とんちゃん

元気に産休ギリギリまで働ける人ももちろんたくさんいますが、切迫流産・早産で絶対安静の妊婦さんだってたくさんいるのに、ご主人酷いですね!
こういう安静ってお母さんは見た目元気だから、余計本当に休んでなきゃいけないの?って思われるんですよねー
私も、入院まではいかなかったですが、自宅安静で会社も休むように言われて家で安静にしてましだが、診断書があるから納得はしてくれたものの全然元気じゃんって思われてました(T_T)

• みい

みい

ホントにひどいですよね…。
    何かあってからでは遅いんだからその為の安静なのに、何かないと自覚しないんだな…って思うと悲しくなります。

あたしなんか専業主婦なので健診で安静言われたって言った時返ってきた言葉が「動かないからだ!」と…。
    ちょっと歩くだけで息切れすると「動かないからだ!」…
    動いてて大丈夫なら安静にならないし!ってなります。
    あたしも元気なんで安静でも扱いなど全く変わりません…悲しいですよね。

• 5月12日

はい!ここにも自宅安静でなーんにもできなかった妊婦がいますよ!結果入院にもなりましたよ💔
「お前だけ」なんて言うけど、あなたは何人もの妊婦を見てきたわけじゃないよね?!って言ってやりたいです(^ω^)!!確かに病気と違って本人は元気だから、はたから見たら大丈夫そうに見えますけど、お腹の中の赤ちゃんが苦しいんだぞ!!!って💨

• みい

みい

自宅安静辛いですよね!!
    ホントそれです。
    旦那の周りにいる女性って義母と義祖母くらいだし、2人の話聞いただけで頭でっかちになってます…
    心配や父親の自覚がなさすぎて呆れちゃいます。

• 5月12日
純純

こんな大変な時にちゃんと夕食の準備をしましたみいさんはすごいですよ!体第一で気にしないでくださいね!

妊娠しながら仕事を続ける皆は大変で平気じゃないですし、
「自宅安静を言われた妊婦さんがいっぱいいますし、皆の旦那さんはすごく協力的ですよ!何もわかってないくせにあなただけ文句を言ってます!」とすごく言い返したいです!

• みい

みい

心遣いありがとうございます‼︎

そうですよね!
    旦那さんだって何かしら協力してくれてるのに、うちの旦那はあたしが安静=義実家にお世話になるですもん。
    結局旦那は何もしないので余計イライラしちゃうんですよね!

• 5月12日
ゆみぱんだ

ここにも何もしない妊婦います🙋
妊娠初期からお腹の張りと筋腫で無理は禁物!ツワリも酷く家事なんてもっての外‼️
ご飯なんて今時、スーパーやコンビニで24時間調達できるし冷凍食品でなんとでもなります!ご飯を作るみいさんに尊敬です✨
点滴のため入院したらもっと家事なんてできません😊
周りの旦那さんは家事も協力してくれてると言い返してもいいと思います👍

• みい

みい

初期からだと辛いですよね💦お身体大丈夫ですか??
    今なんてコンビニもすごい充実してますもんね!
    あたしが入院しても旦那は義実家に帰ってなーんにもせず、今よりのんびり好きなように過ごすと思います‼︎
    以前、切迫流産で安静のとき、一緒に病院いって旦那さんも協力してあげてくださいね!と言われてもなーーんもしてないですからね…
    呆れちゃいます。

• 5月12日
イムたん

私も流産の危険ありで1ヵ月入院しました。
移動も車椅子でしたよ。男の人にはわからないんです。だから平気でそういう事が言えるのです。私も辛いときありました。
見た目は健康に見えますからね。
今は大事な時期なので心を落ち着けて安静にしてくださいね。

• みい

みい

1カ月入院辛いですよね…トイレくらいしか動けないとか聞きますし。
    男の人ってなかなか理解してくれませんよね。妊婦生活と変わって欲しいと思いますもん…。

ありがとうございます😊
    赤ちゃんのことだけ考えてのんびりすごします!

• 5月12日
もえ(・ω・。)

大丈夫ですか?
外出禁止って言われてるのに,もし買い物行って,赤ちゃんとみいさんに何かあったらどうするんですか…😡

• みい

みい

さすがに外出禁止の意味わかる?って聞いちゃいました…。外出=買い物もダメなんだよ?と1から説明。

今朝も今週友達と会うんじゃないの?と言われ、「だ、か、ら!安静だから断ったって話したよ?」と。
    何のための安静なのか…外出禁止なのか…。
    頭の中大丈夫なのか心配になりました。。

• 5月12日
  • もえ(・ω・。)

もえ(・ω・。)

子供に説明する感じですね(笑)

• 5月12日
  • みい

みい

ホントです…。
    こんな大きな子ども産んだ記憶ないのに…。

• 5月12日
  • もえ(・ω・。)

もえ(・ω・。)

確かに!笑笑
    ウチも子供2人育ててるって思ってます(笑)

• 5月12日
  • みい

みい

ホントそう思いますよね‼︎
    あたしまだ出産経験してないのに
    いつの間に子ども出来たんだか…(◞︎‸◟︎;)笑
    生まれたら旦那なんか構ってられないのに…

• 5月12日
  • もえ(・ω・。)

もえ(・ω・。)

子供の事で精一杯ですよ💦笑
    寝てる時に,旦那と喋るぐらいですw

• 5月12日
  • みい

みい

ですよね!
    あたしまだ生まれてないのに
    対した会話してないような…笑

• 5月12日
はるmama

ありえません、、!
私なら義理親に言って即実家に帰ります!

• みい

みい

義母も理解してくれず、旦那にも何もいってくれないので、話すだけでイライラしちゃうので黙ってます。
    自分の親には愚痴ってますけどね…。
    様子によっては実家に帰ります!

• 5月12日
  • はるmama

はるmama

赤ちゃんの為にも今はゆっくり過ごしてくださいね!男にはどーせ分からないんですよ(^O^)死。

• 5月12日
  • みい

みい

今は赤ちゃんの事だけを考えてのーーーんびりします( ˊᵕˋ* )
    旦那はもうあてにしないようにします‼︎
    期待するだけ自分が悲しくなるだけですから…(◞︎‸◟︎;)

• 5月12日
さち5

切迫などで入院や安静を言われた人が周りにいい周りますか?不安で人に話せない人がほとんどです!健康で何もなかった人は私はなんもなく出産できたよーって堂々と言えるので旦那さんはその情報だけ拾ってるんじゃないでしょうか?女同士よーく聞けば安静期間があった人、入院した人結構いますよ!そして生まれたけど早産で呼吸器つけている子、そして残念な結果になってしまった人も少なからず周りにいます!
元気に問題なくって誰しもができることじゃありません!無理して流産してしまったらと旦那さんは考えられないんですかね?自分のところは絶対大丈夫なんてことはありません!

• みい

みい

義祖母も死産を経験し、あたしと同時期に妊娠わかった友人も流産してしまったり、旦那の親戚でもあたしの兄も生まれつき心臓に問題があり小さい頃から手術を経験したりしています…。
    あたしはずっとお産が不安でたまらないのに、義母はプラス思考で「大丈夫大丈夫!二、三回力めばポンってうまれるから!」とドラマとかでよく見る難産とか陣痛に耐える声とか意味がわからないって会うたびに言ってきます。
    だから旦那も安易に考えてるんだと思います。

以前からもお腹張ったりして痛いとか言っても「またそんな痛いとかばっか言って!」って嫌な顔するし…
    旦那が何があっても心配なんかしてやんない!って思いました…

• 5月12日