※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n-nmama
妊娠・出産

いつもママリの皆さんにおせわになってます!明日で38週の初産婦なのです…

いつもママリの皆さんにおせわになってます!
明日で38週の初産婦なのですが、、、
あんなにお腹が重たくて寝苦しかったのに、臨月入ったくらいから、お腹が軽く感じます(¨;)
寝返りも前よりもしやすいし、仰向けになってもお腹のズッシリ感が前よりもないですし、お昼の生活も少しですがしやすくなった気がします‼

よく臨月になるとお腹の重みがホントに大変とか、寝れないとか聞くのですが…不安ににってきました(..)
この間の健診では異常もなくbabyもちゃんと体重増えてました!
お腹も少しずつさがってきてます!!
胎動も3日前くらいまでは激しすぎましたが、ここ3日ほどは少しおとなしい胎動に変わりました(゜.゜)

お腹が下がってきて頭がちゃんとはまってきてるから、そう感じるんですか?!
同じような方おられますかね?

コメント

もなちゃん

私もその頃から胎動減ってきてました!
下がってるからって言われましたよ😉

胎動が全く無いなら病院に言った方いいですが感じられるなら赤ちゃんは元気だそうですよ😚

臨月は胃の圧迫感もなくなってきますし食欲も増します!

もう少しで妊婦生活も終わるので残りの時間お腹の赤ちゃんとゆっくり過ごして元気な赤ちゃん産んで下さい🍓

• n-nmama

n-nmama

ありがとうございます⭐
    胎動はあるので、大丈夫かな~と思ってるのですが、、、少しの変化にも敏感になりすぎてるんですかね?!(¨;)

お腹の重みはかわらずでしたか?!

• 5月12日
  • もなちゃん

もなちゃん

不安になるのもわかりますよー🌝
    胎動があるうちは大丈夫だと思います🤗

お腹の重みは増していきました😵
    寝返りは辛くてクッションなきゃ寝れなかったです!

• 5月12日
  • n-nmama

n-nmama

お腹の重みは普通増すのですよね…
    楽になったのは気のせいなのかな?!

来週の健診で聞いてみます‼

• 5月12日
りちゃ

私も全く同じで、質問しようとしてました♡⍢⃝♡同じような方がいて安心しました!

36週まで切迫早産で薬のんで自宅で安静にしてたのですが、月曜くらいかお腹がすごく軽く感じて、張りも前ほど無く、寝るのなんて仰向けでも平気じゃんってくらいです⍤⃝
胎動も少なくなって来て、夜と朝方前駆みたいなお腹の痛みも感じるので若干不安です。。
明日健診なので聞いてみますが、37週まではいて欲しいのですが(´;Д;`)

• n-nmama

n-nmama

ありがとうございます⭐
    私だけじゃなかった~‼って何かホッとしました(^^;
    前駆あるのですね‼
    私はホントにたまに生理痛みたいな腹痛が一瞬あるくらいでなんの予兆もないです(¨;)

37週すぎないと少し心配ですもんね(..)
    健診で何かわかればまた教えてください‼(^∧^)

• 5月12日
  • りちゃ

りちゃ

この時期ちょっとしたことでほんとすぐ不安になりますよね(>_<)💓
    わたしもたまーにの腹痛なんでまだまだだなーってかんじです(⸍・௰・⸌)

明日聞いて何かわかったら教えますね〜〜⭐️

• 5月12日
  • n-nmama

n-nmama

臨月も不安要素が沢山ですね(..)
    楽しみと陣痛の怖さを毎日ドキドキしながら過ごしてます(¨;)(笑)

ありがとうございます💠

• 5月12日
  • りちゃ

りちゃ

こんばんは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    今日健診で聞いて見ましたが、この時期は前駆陣痛あって普通みたいですよ^ ^
    また下がってきてるから胎動も減ってるのかもしれないですね♪
    予定日は結構正しいからそんなに心配しなくていいよーって言われました💓
    ちょっと安心したので共有です⭐️
    早く会いたいですねー💕

• 5月13日
  • n-nmama

n-nmama

こんばんは🌙😃
    そうなんですね~‼

胎動減ってると最近感じてたのに、今日はbabyは暴れてます(¨;)(笑)

安心しました😊♥
    色々と教えてくださり、ありがとうございます⭐
    早く会いたいです!
    毎日、出ておいで~って喋りかけてます💠

お互いいい報告が早くできるようにもう少し頑張りましょう(^^)✨

• 5月13日