※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の息子がまとめて寝るようになりましたが、授乳間隔が空くとおっぱいが張って痛いです。夜の断乳や対策は可能でしょうか?


2ヶ月になったばかりの息子です。
最近だいぶまとめて寝てくれるようになりました!
ですが、授乳間隔が4,5時間あいてしまうと
おっぱいがガチガチに張って痛くて😅
寝てる息子起こしておっぱい飲ませてます。
これから寝れる時は寝たいのになあとか、
夜の断乳などできるのだろうか、、🤣
おっぱいが作られすぎてるのでしょうか?
しばらくしたら張らなくなるのでしょうか?
なにか対策はありますか??

コメント

まめこ

ガチガチに張って、起こして飲ませてーってしてると、だんだん張らなくなってきますよ😊胸が張って痛くて起きる時間が、本当徐々にですが、遅くなってくると思います。
まだ2ヶ月ですからね!夜中は張ると思います。今はもうそんなに張らなくなってきました。

  • かるちゃん

    かるちゃん


    そのうち落ち着いてくるんですね!ビッグベイビーなので起こして飲ませすぎなのかなと、、笑
    搾乳かあげちゃうかしかないですよね。ありがとうございました!

    • 5月12日
deleted user

私もまさに同じ状況です。
痛くなったら起こさないで搾乳して冷えピタで冷やしてます…。
せっかく長く寝てくれてるから自分も寝たいのに辛いですよね( ´△`)

  • かるちゃん

    かるちゃん


    冷やせばいいことすっかり忘れてました!
    搾乳器と冷えピタで頑張ってみます!

    • 5月12日
⇝♥

搾乳器で搾乳して
冷凍っていう手もありますね(´・ω・`)
母乳沢山出るの羨ましいです💧

  • かるちゃん

    かるちゃん


    白斑や乳腺炎が落ち着いてやっと安定して出るようになりました😅搾乳が手っ取り早いですね!
    ありがとうございます!

    • 5月12日
deleted user

搾乳したらいいんじゃないですかね😊
何かの記事読んだんですが、搾乳する時も全部やるとまた沢山作られるので、7分目で辞めておくみたいな事書いてました!

  • かるちゃん

    かるちゃん


    搾乳しすぎないように気を付けます!
    寝室が2階で移動したりするのめんどくなって
    あげちゃってました😅

    • 5月12日
buzz

うちの子は最近ようやく4時間程寝てくれるようになりました。寝不足になることは減ったので、ありがたいんですけど、、、かるちゃんさんが言うようにおっぱいガチガチになるんで、何度も乳腺炎になりかけたことある私は不安で不安で、、、飲んでもらっておっぱいが軽くなると一安心します(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

  • かるちゃん

    かるちゃん

    同じ悩みの方がいて安心しましたー!
    なんか痛いなーと思って起きたらすごい
    ガチガチになってて慌てて起こしておっぱい咥えさせてました😅
    乳腺炎私もなりかけて怖いです😧💦

    • 5月12日