※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん。
子育て・グッズ

生後24日の赤ちゃんのオナラが臭いです。新生児は匂いがしないと聞いて不安です。同じ経験のあるママさんいますか?再来週の検診で聞こうか迷っています。

生後24日の子を育ててます。
最近気になることがあるのですが…オナラがとても臭いです。最初の頃は臭いねーで笑ってたんですがあまりにも臭いので気になって調べてみたら、新生児とかはオナラはするが匂いはしないと書いてあったりしたのでちょっと不安になりました💦再来週1ヶ月検診があるのでその時に聞けばいいと思ったのですが何かお腹の中で悪くなってるのでは…とも思ったので(´Д`)
オナラの回数が多いのは赤ちゃんなら当たり前とのことは知っているのですが臭いに関しては分からずです。
同じようなお子さんを育ててるママさんいますか(T_T)?

コメント

みっこ姉

授乳後のゲップは出てますか??
ウチの子は苦手でほとんど出さなかったんですが、体内で溜まった空気が臭いオナラとして出てくるみたいです。

ちゃん。

コメントありがとうございます♡
ゲップは出してます(T_T)だす量が少ないのですかね💦
みっこ姉さんのお子さんはオナラの臭いどうでしたか??やはり臭かったですか(´Д`)?

sho

うちも新生児の頃からオナラ臭かったです!
日記にも書いてありました(笑)
ちなみに最初からほぼ完ミです。

ウンチがちゃんと出てるようならそんなに心配することはないと思いますよ(^^)

みっこ姉

“え、今の誰?”ってぐらい、臭いも音も大人並でした。。(笑)
離乳食が始まって更に臭くなりました。。(;´д`)

まなぽんぽん

完母ですがうんちおなら臭いです笑
大人よりはマシという意味だと捉えてますー

ちゃん。

うちの子もミルクよりの混合です!ミルク飲んでるから臭いのですかね(´Д`)?

ウンチは出てます!母乳少しずつですが飲むようになってからは1日の回数と量も増えてるような…って感じです!
心配しなくても大丈夫ですかね(T_T)

ちゃん。

そうなんですね(´Д`)💦
じゃあ、今でさえ臭いのに離乳食始まったら更に臭くなるのか…∑(゚Д゚)回数はだんだん減ってきてますか??

ちゃん。

完母ですか!じゃあ、ミルクとか母乳は関係ないのですかね💦
新生児の頃から臭かったですか??

まなぽんぽん

新生児の時も臭いありましたね!毎回ではないですが段々と当たり前みたいなってきて今では臭いでうんちしたかわかるように。食生活特に変わってないしめちゃ成長してて便秘でもないし普通だと思ってます
でも私はお菓子毎日食べてます…

みっこ姉

回数は減ってきた気がします!!
その分臭いの濃さが増してきた・・・?のかもしれないです(^◇^;)

ちゃん。

うちの子毎回臭いのですが(笑)
入院中はオナラの臭いは気にならなかったんですが退院してちょっとしてからなんですよね。
ただ、成長もしてて便秘ではないので特に心配しなくても平気ですかね(´・_・`)
ちなみに私もお菓子食べてます💦

ちゃん。

臭い濃さですか∑(゚Д゚)
それはそれで衝撃的な臭いになりそうです(´Д`)
でも、臭いオナラをするくらいで他は特に問題なさそうなので大丈夫ですかね(´・_・`)
それでも気になるようなら1ヶ月検診の時にでも聞いてみます!