※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんぐ〜
妊娠・出産

37週4日の初産婦です。赤ちゃんの推定体重は2800g。準備は整ってきていると先生から言われ、散歩やスクワットをしています。腹囲は100cmを超え、体重は11㌔増加。前駆陣痛や腹痛が分からず、出産を待ち望んでいます。同じ周期の方はどのように過ごしていますか?

本日で37w4dの初マタです(´ω`)☀️

37wの検診で赤ちゃんは推定2800g👶💦
子宮口は指1本分開いてるから準備はできてきてるね〜と先生から言われ
早朝と夕方の1日2回、近所を1時間くらい散歩☀️🌝
膝が痛い為1日20回しかできないがスクワット!💪
1日1本オロナミンC!✨
昨日は大潮で満月だったので期待してたのに…何もなし!💥笑

元々痩せてるわけじゃない私の腹囲はもう100cm越え😭
見た感じお腹下がってる様には見えないが、先週くらいから無限に食べ物が入る胃袋のおかげで増え続ける体重😭😭
もう妊娠前から11㌔増加で萎え萎えです😂
お腹に脂肪がいっぱい付いてるのが分かる〜😭😭😭
そのせいなのか、そもそも張ってないのか、お腹の張りって言うのがイマイチよく分からない💦笑

前駆陣痛もイマイチよく分からない😨💥
元々便秘でしたがココ最近、下痢みたいな感じでお腹痛いな〜…トイレいこ!って行くと出ます💩(汚くてすみません)
痛いな〜って思ってちょっとすると収まって、うんちが出ない時もあります💥
よく生理痛みたいな感じと聞くので、私のはただの腹痛なんですかねー😅?
正産期入ってからまだ4日…
まだ4日ですが…もう産んでしまいたいです😭💦
赤ちゃんよ、もう出てきて良いんだよ〜😭
母は早くあなたに会いたいよ〜😭お腹も苦しくて辛いから出てきて〜😭笑

同じくらいの周期の方はどんな感じで毎日過ごしていますか?

コメント

うみうみ*4kidsmämä

37w3dの経産婦です🙌❤
推定体重で3200オーバーしてました😂笑
横位の為、来週予定帝王切開です🙌💡
まったり気長に、でも上の子の実家お泊まりの準備を抜かりなく✨で過ごしてます☺

• ちんぐ〜

ちんぐ〜

お!予定日1日違いですね😍
    3200オーバー!笑
    赤ちゃんスクスク成長してる👶✨

既にお子さんが居ると色々大変ですね💦
    そうなると逆に予定が決められる帝王切開とかの方が動きやすいのでしょうか?
    お互いもう少しで赤ちゃんに会えますね😋楽しみですね♡

• 5月12日
はゆる

37w6dです!😄
同じ感じで過ごしています笑
下痢や前駆陣痛はかなり早くから毎日あるんですが、子宮頚管も4㎝以上あるし、子宮口もがっちり閉じててまだまだだねーと言われてます😢
臨月入ってから、私も胃の苦しさがなくなり、急に体重増えてきたのでこれ以上増える前に産みたいです😭
散歩頑張ってしてますが、お腹も重たくてだんだん腰が痛くなってきました💦
ただ長男は42wで促進剤でやっとの出産だったので、今回も予定日過ぎるかもねーと言われてます😭中期は切迫早産で自宅安静だったんですけどね…笑
毎日、今日出てきてもいいんだよーと話しかけてます笑

• ちんぐ〜

ちんぐ〜

私より少し早めの予定日なんですね♡
    同じような方がいて嬉しいです😍笑

経産婦さんは早いって聞くけど、やはり皆それぞれ違うんですね…🤔
    既にお子様がいらっしゃる分、時間もないし休めないだろうし体力的にも大変そうですね😭💦本当に尊敬です👏✨
    できるだけ、はゆる様の都合の良い時に(笑)早く出てきてほしいですね😍✨

お互い体重気をつけて頑張りましょう💪笑

• 5月12日

私も37w4dですっ🙂💕
一昨日の検診で2,600gで、子宮口指1本分開いてるって言われました🙄✨
私も、もう産んでしまいたいです(笑)正産期入ってウォーキング20~30分、スクワット30回、雑巾掛け頑張ってますが、特に変化なしです😂✨

• ちんぐ〜

ちんぐ〜

わー😍同じ予定日ですね😋

沢山運動してて尊敬です!!私こんなに臨月の体がかったるいモノだなんて思ってなかったので、運動したくても気が乗らないですよ〜😭💦
    お互い早めにこの重い体から解放されるように頑張りましょう😢✨笑

• 5月12日

退会ユーザー

運動後すぐソファに横になってるので意味なさそうですが😂✨笑
    ほんとに外出るのも嫌になりますよね💦いまは、赤ちゃん早く出てきてほしい一心で頑張ってます(笑)
    お互い適度に頑張りましょうね🤗💕

• 5月12日
りから

37w4dです(・∀・)!
同じく腹囲100越えてます(笑)
なかなか越えないみたいで病院で何故か拍手されました😂😂笑
昨日、前駆陣痛らしきものが来て本陣痛に繋がるかなって思ってたのに散歩したらなくなりました💬
子宮口2cm開いてるし予定日よりは早いかもね!なんて期待させられていたのでちょっと残念です😭!
ウォーキング1時間やったり雑巾がけしたりオロナミンC飲んだりあれやこれやとジンクスやりまくってるのに出てくる気配0です(笑)
今日は陣痛ジンクスのカレー食べてスクワットして全てのジンクスに挑む予定です😜👍笑

• ちんぐ〜

ちんぐ〜

同じ予定日で、同じく腹囲100越えお揃いで嬉しいです😭👏笑

でも前駆陣痛きてるなら後少しですね😍
    私は前駆陣痛すら来てるのかもまだ良く分からないので、羨ましいかぎりです😢✨
    私もジンクスとか信じる方なので色々試してますが、カレーは初耳でした!
    太らない程度に今日は焼き肉を食べ、明日はカレーにします💪💪笑

• 5月12日

37w04dの経産婦です(๑⃙⃘'ᢃ'๑⃙⃘)
今週火曜日の検診で推定体重2765グラム、子宮口は開いてなかったものの、翌日夜に15分間隔で軽い生理痛のようなものあり病院受診し、子宮口3センチで経産婦のため入院(>_<)
...が、翌日の朝まで進まず退院になってしまい、今も特に痛みに変化はありませんが、昨日のお昼から今日にかけて少量の出血見られドキドキしながら過ごしてます😭💡

• ちんぐ〜

ちんぐ〜

同じ予定日ですね😍コメントありがとうございます♡

1日で子宮口3センチまで一気に開くものなのですね!さすが経産婦さんです👏✨
    しかもおしるしまで!!本当に後少しの所まできているんですね〜😍羨ましい!笑

既にお子さん1人いらっしゃってかなり大変かと思いますが、残り僅かな妊婦生活ゆっくりお過ごしください☺️
    私も焦らず太りすぎには注意して💦その時がくるのを待ちます😭(笑)

• 5月12日