※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
ココロ・悩み

子供の夜泣きでご近所トラブルが心配です。泣き続けているとクレームが来るかもしれません。同じような経験はありますか?

みなさんは子供の夜泣きでご近所さんと
トラブルになったことはありますか?

うちの娘は昨日、今日と寝ぐずりで
かなり泣きました。
昨日は1時間くらいグズっていました。
時間は23時くらいだったと思います。
そして今日はあたしは仕事に行かないといけなくて
一緒住んでいる姉にみてもらっていました。
今日も寝ぐずりがあったそうで・・・。
すると玄関のチャイムが鳴り、男の人が立っていて
なんだか怒っている様子・・・。
姉は怖くて出なかったそうなのですが、
たぶんクレームです・・・
子供がうるさいと・・・
時間は22時くらいでそんなん夜中という
わけではないような気もしますが・・・
昨日、今日と続いたからイライラしていたので
しょうか・・・。
明日も寝ぐずりで泣いてしまってうるさかったら
どうしようと不安です。
またクレーム言われるんじゃないかって・・・
男の人だから余計怖いし・・・

みなさんはそういうトラブルありますか?

コメント

☆★

夜遅くにピンポンはいくらうるさいとは言え、気持ちが悪いので止めて欲しいですね💦💦

マンションだとあまり聞こえないかもしれないです💦💦

  • m.

    m.

    ほんとに怖いです(´;ω;`)

    マンションなんですが、
    壁が薄いと聞こえるんですかね(><)?

    • 5月12日
  • ☆★

    ☆★


    うちは全然聞こえないですが、隣の音や声は聞こえますか❓

    • 5月12日
  • m.

    m.

    声は聞こえませんが、物音はするかも
    しれないです(><)
    でも全然気にならない程度です💦

    • 5月12日
  • ☆★

    ☆★


    もしかしたら赤ちゃんの声なので聞こえるのかもしれないですね💦💦

    • 5月12日
  • m.

    m.

    泣き声って結構響きますもんね꒰๑•̥﹏•̥๑꒱

    • 5月12日
maya

それがあったら嫌なので産まれた時に旦那と赤ちゃんも一緒に隣にお菓子持って挨拶に行きました😂
先に言ったもん勝ちかな?と思いまして。笑

男の人なので一応1人では行かずにお姉さんと一緒にいつもすみません的な感じで行ってみたらどうですか?

  • m.

    m.

    なるほど、すごいですね(´;ω;`)
    あたしもそぉしとけば
    良かった・・・
    それでも心の狭い人だなぁとその人を責めて
    しまう自分もいます(╥﹏╥)

    そぉですね💦
    1人では怖いのでそぉします(><)

    • 5月12日
deleted user

貴方は赤ちゃんの頃、泣かなかったんですか?!って思ってしまいます😅💦私だったら挨拶怖いので行かないです、、

maya

今回みたいに隣の人が文句言いに来たり電車の中で泣いてる子に嫌な顔したりとか色々見たり聞いたりすると心が狭いなぁーと私も思います!!

自分達も赤ん坊の時はみんな同じように泣いて育って来ただろー😡と思いますが子供が出来てみないとわからないんだろなぁーと言い聞かせて怒りを抑えてます😂

うちのお隣さんは赤ちゃんは泣くのか仕事だし健康な証拠だからどんどん泣きなさいと言ってくれたので遠慮なく泣かせてますが世の中色々な人が居ますからね……

心に余裕が無くて可哀想な人だなくらいに思ってた方がいいと思います!!

  • maya

    maya

    すみません😭
    返信にするの忘れました💦

    • 5月12日
sakicham

わたしも近所に挨拶行ってなくて
と言うか…こんなに
子供が泣いて
声が響くと思ってなかったのが
本音ですが
大東建託で壁が薄く
近所の人には
申し訳ないな~って
思いながら育児してます(∵`)

幸いまだクレームとかは
来てないし
近所の人は家族が多いので
理解してもらえてるのかな?
って思いますが
壁にドン!ってされると
すいません…ってなります…
ただ当たっただけなのか
うるさくてなのかは
わかりませんが…

きなこ

赤ちゃんだから仕方ないとは言え、嫌な人はいて当たり前なので私なら菓子折り持って謝罪に行きます。
心が狭い訳ではないと思いますよ。みんながみんな子供好きではないでしょうし、母親や父親でさえ赤ちゃんの泣き声が嫌になる事もあるのに、他人の赤ちゃんの泣き声を聞くのも辛いものがあると思います。
うるさいのは事実なのできちんとご挨拶と謝罪はした方がいいと思います( ´•ω•` )

ぶるま

集合住宅に住んでいるのだから、産後にちょっとした手土産を持って挨拶(先日生まれたばかりでどうしても泣き声でご迷惑おかけすると思いますがどうかよろしくお願いします)はした方がよかったですね😂留守が多い住人さんにはドアノブにのしをつけた洗剤と短めのお手紙を下げてきましたよ。誠意ってそういうものかと💧

1人では行かれない方がいいので、お姉さんかご主人がお見えなら一緒に菓子折り持って挨拶と謝罪に行かれた方が大事にならずに済むと思います!

fujico

正直、子供を産んでから私は考え変わりました…。

結婚する前は小さな子供とか赤ちゃん連れにイライラしたこと何回もあります。
結婚してからは赤ちゃんなかなか授からなくて、妊活中は赤ちゃんの声を聞くのもつらくて…。
そんな私も今では小さな子供2人抱えています。

誰だって自分の置かれている状況でしか考えられなかったり、自分が経験したことでしかわからなかったりすることが多いのではないでしょうか。
物事を判断するとき、基準になるのは自分の経験や価値観ですから、経験したことがないことは理解できないのかもしれません。

たしかに男の人だし、夜遅くにインターホン押してってのは怖いですよね…。
でも、そういう人がいるなら尚更旦那さん連れて先手を打ってご挨拶しておいたほうが良かったかもしれませんね(´・ω・`)
今後のこともありますから、旦那さんと2人でご挨拶しておいて誤解が解けたらいいですね。