※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

旦那のことは好きだけど旦那側の家族(実家)が苦手って方はいますか?😞💦今…

旦那のことは好きだけど
旦那側の家族(実家)が苦手って方はいますか?😞💦


今旦那と息子と3人でアパート暮らしで
旦那の実家には月に1回行くか行かないかです。
悪い人とか嫌いとかまでは いかないけど
苦手です。(笑)


私の実家がどちらか言えば厳しく自分でいうのもですがしつけなどしっかりしてる感じですが
旦那の実家は言い方悪いけどすごくだらしない感じです。
他にもいろいろびっくりすることが多々で、一緒には絶対暮らせないな💧って思っちゃいます。

でも家族なっちゃったわけだし
これから付き合いとか一生あるしそう考えるだけですごい嫌になるというか😖
やってけるか不安です。


似たような方いらっしゃいますか?
やはりこうゆうのは付き物というか
我慢しかないですよね💦💦(笑)?

コメント

あーちむ

私も似た感じです( ๐_๐)
もー限界きて嫌い通り越して
もう居ない存在と思ってます(о˘︶˘о)
旦那に全て伝え
着拒、LINEブロックしてます!笑
娘も逢わせません(○´∀`)b
それは旦那も納得してくれたので\( ˆoˆ )/
でも
後でグチグチ言われるのは面倒くさいので
誕生日、母の日は
やっすーい物を送ってます!笑は
旦那の親は申し訳ないけど
常識0、人を泥棒扱い
自分が被害者みたいに妄想激しく旦那に
泣きながら電話する糞親です↯↯笑
旦那は8人弟妹の長男ですが
まともな弟妹居ません!笑
それは旦那も思ってます!笑
全員父親違うので!笑
とにかく人として腐ってて
早く消えてくれないかなーって
毎日願ってます\( ˆoˆ )/
水変わりに朝から焼酎ロックで飲むんですよ?
それで教習所行くんですよ?笑
仕事も3日しか続かないんですよ?笑
結婚する前に旦那に
借金させるんですよ?
返済は旦那ですよ?
旦那の弟は旦那の名前を使って
新車を買い廃車にして
300万旦那が払ってたんですよ?
それを親に言っても関係ないって
言うんですよ?笑
去年までその車代払ってましたが
こちらも家庭あるし娘も居るし
キツくなってきたので
自己破産しました。
それを親に伝えると
そかーわかったー
だけですよ?笑
謝罪も無かったから
お前の子供だろーが!
お前が払えよ!ってキレましたけど
うちにはそんなお金ない、、とか
くそったれの発言したので
いくら弟だとしても名義を使った時点で
犯罪なので
警察に言いますって言ったら
謝罪してきましたけど許しません。
なので突き出しました!笑
まともですか?笑
終ってる人だなーって思って
縁切りましたー(○´∀`)b

たまちゃん

私達夫婦は、
私が母子家庭でお金はなかったけど母が「母子家庭だから」とバカにされないようにと厳しく育てられました。
逆に旦那は両親祖父母がいて共働きでお金はある家ですが、ほんとに躾がなってません!犬ですら😠寄せ箸など食事のマナーは最悪の上クチャラー、食卓にむかってご飯食べずテレビです。義父はえらそうなこと言う割に独身時代は旦那に捨てるようにお金あげてました。「〇〇買って」「今回だけやぞ!」この会話が毎回ww

色々我慢しなきゃいけないとこはしてますが、、とくに義父はくだらない事を永遠言ってるので生返事かシカトです( 笑 )旦那からもシカト許可出てます😅

まだ独身の友達には、結婚する前に義父母に何回か会って結婚してからの会う頻度など旦那とちゃんと話し合っとかなかんよ!って言いまくってます( 笑 )

deleted user

同じです!
私もわりと躾やマナーを大切にする家庭に育ちましたが、夫は。。。
常識知らずだし、マナーも守らないし、子供達を預かるというから数分お願いした間に怪我をさせられたり、食べさせ過ぎてお腹をこわしてしまったり。。。
ほんとはもう年に1回くらい会えばいいくらいなのに、車で10分以内の距離に住んでいるため、しょっちゅうアポなしでやってきます(;_;)

私は我慢してしまって、むこうのいいようにされてしまって後悔してますので、しーちゃんさんは我慢しすぎないでください!!

たけのこ

妊娠中から苦手になり、
出産してからは更にです(笑)

会うと余計苦手というか嫌いに
なってしまうので、主人が娘を連れて
義両親の家に行きます。私はお留守番です(笑)

主人の実家はとにかく、好き嫌いが多く
金遣いが荒いのと押し付けがましい!!
実家とは正反対です💦


実家が県外で主人の実家は車で20分くらい
なのですが、嫌すぎて実家近くに引っ越す予定です(;_;)

羽月

義実家大嫌いです。常識ないし、遠慮もないし。
なので、結婚式挙げて1か月後に遠くに引っ越しました。口は出すけど金は出さない義実家と、口は出さないけどお金を出してくれる実家。この差は何だろう、と溜息が出ます。結婚式のお金も義実家は1円も出さず、わたしの実家が全て負担+お祝いをくれました。おかげで旦那はわたしの実家に頭が上がりませんww
結婚式挙げろってうるさかったの姑なのに。

あんな姑とは同居しない、介護もしない、と宣言してあります。