※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょもりん
妊娠・出産

現在20週6日の妊婦です。健診で頭の大きさが大きいと言われ、男の子で異常はないとのこと。初産で大きいので心配です。後期には週数どおりの大きさになるエピソードを教えてください。

現在20w6dの妊婦です!
今日健診に行ったらBPD?頭の大きさが2週間以上大きくFTやACも約1週間程大きいみたいで全体的に大きいです😂
性別は今の所男の子で特に現在の週数で見つかるような異常はないとのことです!
初産なので大きいと出産の時正直心配で😂
最初は大きかったけど後期になるにつれて週数どおりの大きさになったなどのエピソードあればお聞かせください!

コメント

はるはる

まだ産まれてませんが、ずーーっと大きい、頭がデカイと言われ続けてきました😂
骨盤のレントゲンを撮って赤ちゃんが通れるか見て、このままのスピードで育つと出られないから誘発分娩で早めに産みましょう!と言われていたのですが、先週急に頭の成長が落ち着きました💨
本当はGW明けに入院予定でしたが無しになり、来週の健診まで様子見です😂

• ちょもりん

ちょもりん

回答ありがとうございます!
    やっぱり落ち着く時期ってあるんですかね😂
    先月の健診から大きいと言われるようになってしまって産む時が本当に不安です😂笑

• 5月12日

初期の頃に平均より小さめと言われて以来
そこから先はずーっと大きめって言われてます😂
頭なんて3週間分以上大きく、その他も2週間分は大きいです(*⁰▿⁰*)
初産で男の子だと大きくなりやすい傾向はあるらしいですね!
あとは遺伝的な要素ですかね!
後期になると成長も落ち着くと言われるので
それを期待して今過ごしています😂

• ちょもりん

ちょもりん

回答ありがとうございます!
    3週間以上だと結構大きいですね💦
    私もこのままだとそのぐらい大きくなってしまいそうです😂
    成長してくれてるってことはうれしいんですけどね🤣笑

• 5月12日