※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

双子出産の出産費用について、手出しでいくらかかるか知りたいです。管理入院の場合でも限度額認定証を申請予定です。

いつもお世話になっています。現在双子妊娠中で6月末の37週に帝王切開が決まりました。あと1ヶ月半程でわが子たちに会えると思うと楽しみです( ¨̮ )
そこで、出産費用のことについてお聞きしたいです!
病院や管理入院するかしないかによってなど違うのは承知ですが、双子出産した方、出産費用は手出しでいくらくらいでしたか?ちなみに限度額認定証はあらかじめ申請する予定です!

コメント

みー。

出産する2か月前から入院していました。12月2日に出産、9日に退院したのですが、11月1日~12月9日までの会計が食事代等保険のきかないものだけで1万5千円ほどでした!
その後、けんぽから通知が来て出産一時金84万のうち1万7千円が使われていないので返還してくれるとのことでした。
ちなみに医大附属病院で出産しました。
参考になれば幸いです🔆

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます♡♡
    実際に払ったお金はほとんどないってことですよね( ¨̮ )
    参考にさせていただきます!!

• 5月12日
  • みー。

みー。

自分も何万?何十万?なんて思っていたので拍子抜けでした笑
    医療保険も使えますし、金銭面だけは帝王切開ラッキーって思いました😆

生まれてからはNICUに一時的に行く子が多かったり、育児も大変ですが、どこの双子ちゃんもめちゃめちゃ可愛いです💕
    今のうちにゆっくり休んで頑張ってください!⤴️⤴️

• 5月12日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

手術ってなるとやっぱり高いーーーーってイメージありますもんね!じゃあ私もそこまで気負わずどーんと構えることにします( ¨̮ )
    無事に生まれてきてくれることを願って楽しみにしています💕

• 5月15日

1か月の切迫早産入院(大部屋)、帝王切開、母子ともに2週間の入院(個室)で、45万円くらいでした。
保険外の料金5万円くらいを一時持ち出しで支払いましたが、後日残りに出産一時金が振り込まれてきましたので、実質持ち出しなし、出産一時金も一人分くらい残りました。
総合病院です。ちなみに、なにかない場合は管理入院ない方針の病院でした。
あと1か月、楽しみですね^ ^

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメントありがとうございます♡
    1人分も返ってきたんですか!羨ましいです( ¨̮ )私が行ってる総合病院は普通分娩で双子だと64万だかって書いてあったので、これで帝王切開になったらどうなるんだろうと疑問です!
    わが子たちに会えるの楽しみです❤️

• 5月15日