※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
妊娠・出産

初産で予定日まで3日。前駆陣痛か不安。運動で疲れやすく、股関節も痛い。出産が近い兆候か。同じ経験の方いますか?

予定日まであと3日です。
初産の為毎日ソワソワしています。
少しの腹痛でも、敏感に陣痛かな?と思ってしまいます。

ここ何日か、生理痛のようにツーンと子宮が痛むときや
下痢のときと似たお腹の痛みが1日に3〜5.6回くらい
あります。普通に歩ける程度の痛みだし
間隔測るほど頻繁に来なかったり、来たり。
これは前駆陣痛なんでしょうか?

あと、毎日運動しなければいけないと思い家の近くを
歩いてみたり、階段上り下りしてみたり
していますが、体がすぐ疲れだるくなります。
ここ何日かは毎日体がだるいです。
股関節もかなり痛くてたったままズボンなど
履くのに一苦労します。

これは、出産が近い兆候なんでしょうか?
毎日ソワソワです。
どなたかよく似た症状あった方などいらっしゃいますか?
なんでも大丈夫です。アドバイスお願いします。

コメント

( ◜ᴗ◝ )

前駆陣痛だと思います!
私は前駆陣痛きてその次の日にグリグリされて陣痛きました(( ˙ᵕ˙ )
出産近いかもしれませんね😊
初産は大体遅れるらしく
私は41wでの出産となりました😭

  • ほー

    ほー

    やはり、前駆陣痛なんですね。
    少しでも痛いと不安になります😭
    次の検診のときおそらく内診があるので
    そのあと陣痛くるかなー?と思っています。

    • 5月12日
ぽんchan.

同じく予定日まであと2日の初マタです。
昨日の夕方ぐらいから
お腹が時々痛いかなーから始まり
生理痛?の様な痛みが時々あります!
夜中なので痛くても寝てしまうので時間計ってないです(笑)
しいてするなら無理せず横にってお腹さするぐらいしかしてないです。
いつ本陣痛くるのかなー。不安です。

  • ほー

    ほー

    不安ですよねー。
    私もまだ、1回も間隔測ってないです。笑
    はやく産まれてほしいですよねー!
    お互い出産がんばりましょ♡

    • 5月12日