SOUmama
子育て・グッズ

生後11ヵ月の男の子を育てています😗❣️❣️質問なのですが、赤ちゃんの片方…

生後11ヵ月の男の子を育てています😗❣️❣️

質問なのですが、
赤ちゃんの片方の手に1mmくらいの
小さい水疱?ぶつぶつ?プツプツ?が出来ています😵😵💦
痒くはなさそうなのですが、だんだん増えているような。。
指の隙間にもあります😱😱

特になにかにかぶれたとかでもないと思うのですが。。
虫?病気?なんじゃこれーー😭😭😭‼️
同じようなプツプツが出来たかた、いらっしゃいますか?😢

また病院に行くなら、皮膚科と小児科どっちでしょう、、?
よろしくお願いします🙇🙇‍♀️💦💦

コメント

ひょろり

ひょろり

よければ写真見せてください😫心配ですよね😵私はなんでもすぐ小児科にまずは行きます!行きつけの小児科の先生がよくしてくださるので✨

  • 5月12日
  • SOUmama

    SOUmama

    く、暗くて撮れませんでした、、笑
    写真を載せればよかったんですね🙇‍♀️🙇
    わたしも小児科が行きやすいです!見せるだけ見せてみようと思います✊🏻

    • 5月12日
  • ひょろり

    ひょろり

    娘がまだ1歳ならない頃に、手のひら、指の間、足の裏などに湿疹ができ、小児科受診したところ、「小児掌蹠丘疹性紅斑性皮膚炎」別命「砂かぶれ」というものでした!娘もかゆい素振りは見せませんでしたが、先生曰く、これすごく痒いらしいんです😵良ければ検索されて画像など見てみてください!
    早くよくなりますように😭✨

    • 5月12日
  • SOUmama

    SOUmama

    調べてみましたが、なんか似ているような、、‼️‼️‼️😳😳😳
    手のひらより、手の甲のほうがプツプツが多いので、そこだけ違うけど、それっぽい!!
    情報をありがとうございます😆😆
    すごくためになりました❣️今日病院いきますね✊🏻

    • 5月12日
  • ひょろり

    ひょろり

    うちも気づいたときは広がっていて、手のひらは治りつつあり、甲のほうにも少し出ていました!原因がわかって、早くよくなるといいですね😭✨

    • 5月12日
うーたん❀

うーたん❀

何でしょう?手足口病ではなさそうですか?
私なら、他に症状なければ皮膚科に行きます٩(✿╹◡╹✿)۶

  • 5月12日
  • SOUmama

    SOUmama

    熱もなく、プツプツは手だけのようですが、
    今から手足口病になることもあるのでしょうか、、?😱😱
    皮膚科のほうが、原因がはっきりしそうですよね🤔🤔

    • 5月12日
ちー

ちー

皮膚科がいいと思います。
プツプツの中は白っぽくなっていますか?
小学生の息子なので違うかもしれませんが、みずいぼで皮膚科に行きました。
今は免疫がつくし自然と治るので治療しない方針が増えているようです。 
参考になれば😃

  • 5月12日
  • SOUmama

    SOUmama

    プツプツの中は水っぽいという感じで白くはないのかな、、?
    みずいぼ!でも自然に治るのですね😲😲‼️
    色々な原因がありそうですねー。。困った😵

    • 5月12日
  • ちー

    ちー

    自然に治るけど半年~一年位かかるようです。
    ビビりの息子は、何もしなくて喜んでいましたが😅
    潰れると移るし見た目が気になりますが。
    プールに通っているとよくなるようです。

    • 5月12日

「子育て・グッズ」に関する質問