※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@73
子育て・グッズ

エルゴとコランビッテCTSの使い方について質問です。コランビッテCTSの安全ベルト装着方法を知りたいですか?

質問失礼します!
もうすぐで7ヶ月になる女の子を育てています😊
今エルゴを使っているのですが、暑いのでアップリカのコランビッテCTS(ベビーカーにもドッキングできるやつ)を使おうと思っています💦
そこで質問なのですが、エルゴは立ったまま装着できるのですがコランビッテは安全ベルト?みたいのがあってなかなかうまく装着できません😂
説明書を見たところ、最初に安全ベルトを装着してから肩紐を通して腰ベルトをするって記載されてたんですが、大丈夫なのでしょうか?😱
エルゴと逆なので怖いです💦
コランビッテCTSを使っている方いらっしゃいますか??
立ったまま装着する方法を知ってる方いましたら教えてください😭

コメント

コランビッテが肩が辛くてエルゴ買いました(笑)でもコンパクトなので、サッと使いたい時は重宝してます(^^)

エルゴのように使いたい時は、安全ベルトだけぺろっと出しておいて、エルゴのように腰・肩の順に留めて、最後に安全ベルトを留めてます!
意外とやりやすかったですよ!

いつもは床に置いて安全ベルト装着し、私が正座して肩・腰ベルトを留めてます!

• @73

@73

コメントありがとうございます😊
    やっぱりエルゴに比べると肩痛いですよね😂(笑)
    教えていただいた順番で明日試してみます💓
    あと、床に置いて安全ベルトする時寝返りとかしませんか?💦

• 5月12日

退会ユーザー

長時間は無理だなーって感じです( ̄∇ ̄)
    肩ベルトの可動域が狭すぎて、首の後ろ痛いし、おんぶの時は首しまるし…w

寝返りしちゃいますねー!でも最近は抱っこしてくれるのがわかりだしたのか、ニヤニヤしながら待つようになりました(*´ー`*)♡
    抱っこしたもん勝ちなので(笑)、ちょっと体おさえてベルトつけて抱っこしちゃったら大丈夫ですよ(^^)

• 5月12日
SDluv32♡...*゜

私まさにこれなんですが、肩痛いですよねー💦💦
使い方としては、安全ベルト出しておいて腰ベルト→安全ベルトの順番です☆彡.。
旦那が私が付けてるのをみて、逆やでーって言われたんですが安全ベルトから付けると首が痛くて💦💦