※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

夜中に眠れず苦しいです。抱き枕で辛抱中。同じ症状の方いますか?臨月に入ると楽になると聞いていますが、まだ2週間以上あります。

夜中に投稿失礼します。
もうどーしても眠れなくて苦しくて、どの体勢しててもリラックスできません😫
抱き枕抱いてなんとか堪えてます!
同じ症状の方いますか?!
臨月入ると楽になるらしいのであと2週間強!
もうちょっとだけなのにそれがつらい😂

コメント

ゆっこ

抱き枕を両足で挟んで寝てました^^;

• ゆき

ゆき

眠れてたんですね!
    抱き枕抱いても苦しくてもう起きちゃいました😂

• 5月12日
ちゃお

お腹はどんどん大きくなるので更に苦しいですよ💦
寝返りもうつの一苦労だし、トイレに起き上がるのもしんどくて😥
色々試して自分の落ち着ける寝方を探すしかないですね😥
私はもう予定日超過でお腹もかなり大きいので、どの体勢とっても苦しいです(涙)

• ゆき

ゆき

予定日超過してるのが羨ましいです💦
    私は自宅安静で、早産に怯える毎日です😫
    早く生産期になって欲しいです…
    早く産まれてくれるといいですね😍

• 5月12日
  • ちゃお

ちゃお

私も途中、お腹のハリが多くて張り止め飲みながら臨月まで来ました💦
    なので早めかな〜〜と思っていたらまさかのここまで過ぎるとは…
    どんだけ居心地いいんだっ‼️って突っ込むしかありません(笑)

安静にして、お腹の子にまだお腹に居てね〜〜って毎日話しかけてあげて下さい😊
    あまり不安に感じてるとストレスを赤ちゃんにも伝わってしまうので、ゴロゴロしながらのんびり〜って気持ちで居てあげて下さいね😀

• 5月13日
  • ゆき

ゆき

どうですか?まだ産まれない感じですかね💦
    張り止め飲む時色々調べたんですが、この薬飲むと出産も遅らせる事になるみたいです。
    だから張り止め飲んでた人が予定日超過は良くあるのかもしれないですね。
    私はそれもあって最初飲む事を嫌だなと思ってたんですが、予定日超過する方が早産よりずっといいって思って飲んでます。
    大きい子は産んだ後は丈夫で育てやすいそうですね!
    頑張りましょう😊

• 5月15日
  • ちゃお

ちゃお

今トイレ行ったら出血してたので、もしかしたらちかいかも💦
    でも今日から旦那の出張でズラせれないらしいので待ってて欲しかったのですが😥
    朝一健診なので、このまま朝まで待ってみます😊

私も産むの大変でも早産よりはよっぽどいいと思いますよ😀

• 5月15日
  • ゆき

ゆき

わぁいよいよかもですね!!
    おしるしあったら1週間以内とかなのかな?
    でももう41週だったら促進剤入れたりするかもですね😃
    旦那さん出張なんですね…産まれるとなっても帰って来られない距離ですか?
    うちの母は1人で産んだらしいですがなんて事なかったと言ってます😊
    お母さん(祖母)呼びますか?と聞かれたらしいですが、居てもなにも変わらないと思ったらしく、いいです、と断ったらしいです笑
    母強し!
    赤ちゃんの命を産み出すって凄いですよね!
    超安産祈ってます!

• 5月15日
  • ちゃお

ちゃお

結局あの後陣痛の痛みだったので病院電話して向かって入院→出産の流れになり無事3452g立派な女の子産みましたよ😊
    昼前にはしっかり陣痛開始ってなり、19時前に自然分娩で産みました😀

主人も仕事に向かったのですが、周りから戻る様に言われたらしく昼過ぎに戻って来てくれて無事立ち会えました。
    ウチの病院は忙しく、助産師さんも要所要所の確認の時だけだったので、母と主人がずっとマッサージし続けてくれて本当に助かりました💦
    旦那が居なかったらマジで地獄でしたね〜‼️
    シャウトしながら暴れてたので。
    いつ終わるの〜〜(涙)ってなってましたが今は達成感でいっぱいです。

主人も元々立会い自体嫌がってて私が不安なのとどれだけ出産が大変なのか見せたくてお願いしてたんですが、最後お股から頭出てくるのまで見てすげぇ😲ってなってました(笑)
    立ち会って良かったと思います😊

これから更にお腹も大きくなり動くのも大変になりますが、終わりは来るのでファイトです‼️

グッドアンサーありがとうございます😊

• 5月16日
  • ゆき

ゆき

おめでとうございます!!!!㊗️🎉🎀
    読んでて涙が溢れました😂
    凄く凄く頑張られたと思います。
    本当にお疲れ様でした😊

大きさちょうどいいですね😍きっと物凄く可愛い女の子ですね💕
    ご主人さまも立ち会いに間に合ったとのこと、ホッとしました👌
    凄く心強い旦那様みたいで羨ましいです❤️

私もこれからで初産なので凄く凄く怖いのですが、勇気づけられました!
    ありがとうございます😊

今はとてもお疲れだと思うので、出来る限りお休みください。
    大変な時にコメント、本当にありがとうございました😊

• 5月17日
かすてら

臨月に入るともっと苦しいですよ💦💦
早く産んでしまいたいってずっと思ってました😂

• ゆき

ゆき

もっと?!
    でも臨月入ればいつ産まれてもいいので日中運動出来て寝つき良くなりませんか?
    今は自宅安静で日中もゴロゴロしてるのでまったく眠れません😫
    あと少しなのに!!

• 5月12日
はるママ

お腹が大きいと熟睡できないですよね。臨月になると位置が下がるので胃のムカムカが楽になるだけで苦しさは産むまで変わらなかったです。どんどんお腹が大きくなって来ると動くのも大変になるしさらに苦しくなると思いますよ。早く出てこないかなと思ってました。
一番楽な体勢は左向きに寝るのが良いみたいです。今は辛抱しかないですが、頑張って下さい!

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊
    昨日はそうでもなかったんですが、今日は食べすぎたせいですかね…
    体重の増加も12キロなので、そのせいで苦しいのかな?!
    臨月までこれ以上増加しないよう注意しつつ頑張ります!!

• 5月12日
のん♪

私も今現在苦しいし普段は仰向けでしか寝られないから、左向いたり右向いたりしてると肩が痛いし寝返りしたら動悸するしという感じでなかなか寝つけません💧
オマケに蒸し暑いし、胎動で膀胱やら肋骨が痛くて(><)

• ゆき

ゆき

本当に寝付けないですよね、私諦めて今まで撮り溜めしたドラマ見てました笑
    仰向けだと凄く楽ですよね!
    でも今はすぐ気持ち悪くなっちゃいますよね。
    寝返りしたら動悸するってわかります!
    胎動も痛いですよね😫
    深夜って特に気が滅入りますけど、頑張りましょうね!あと少しです

• 5月12日
NANA

私も抱き枕挟んでみたり体制を変えてみてるのですが全然眠れそうにもなくしんどいです。
臨月はもっとしんどくなるのだと思ってました…

• ゆき

ゆき

全然眠れそうにないですよね💦もう四時…
    今日は昼寝するしかない…
    でとnanaさんはお子さんがいらっしゃるから昼寝ばかりしてられませんか?
    大変ですね💦
    臨月はもっと…って恐ろしいです😅
    なんとか踏ん張りましょう

• 5月12日