※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家事・料理

チャンポンって夜食ですか?メインの食事にと思って生協で買っておいた冷…

チャンポンって夜食ですか?
メインの食事にと思って生協で買っておいた冷凍のチャンポン…
旦那が夜食に食べようとしてます。
晩御飯、赤ちゃん抱っこしながら頑張って作ったのにな😢

今夜の晩御飯↓
大根と鶏肉、人参、ちくわ、こんにゃくの煮物
なめこと豆腐とネギの味噌汁
トマトとキュウリの中華クラゲサラダ
ホタルイカの酢味噌和え
キュウリのぬか漬け
小松菜と油揚げのおひたし
豆ごはん

せめて夜食にするなら、晩御飯お代わりして欲しかったな。
いつもたくさん食べるから、煮物も多めに作ったのに。

チャンポンは、作るのが面倒な時のためのお助けグッズだったのにー😩
それで、食費なんではみ出たんとか言われても…
お前のせいじゃ!
あーストレスたまる💢

コメント

ひなの

私ならですが夜食でも気になりません(´×ω×`)
主人も晩ご飯たべてもお腹空いたからといって色々食べてますよ(*^_^*)
ちゃんぽんはお昼ご飯にたまに食べますが美味しいですよね(*^_^*)

  • ママりん

    ママりん

    コメントありがとうございます!

    晩御飯のおかずがたくさん残ってるのに、
    あえて困った時用のストックであるチャンポン食べられたことがストレスです。。☹️

    晩御飯が無くなってたら、良いんですけどね。。

    • 5月11日
  • ひなの

    ひなの

    うちもよくされます〜(´×ω×`)
    特に和食はあまり好みではないみたいで
    とりあえず自分の分は食べるけどあとでお腹すいたらカップ麺とか😢
    されすぎて気にならなくなっちゃいました😱😱

    • 5月11日
  • ママりん

    ママりん

    カップ麺も傷つきますね!😨

    和食が残ってるのに、ですよね?

    大根の煮物って冷凍しても大丈夫ですか?

    • 5月11日
☆shiho☆

困った時用のチャンポンすっごくわかります!笑

でも夜ごはん余ってるのにチャンポンは私も腹立ちますー(*`ェ´*)
男なんて結局どんな大変な思いしてご飯作ってるか気づいてないんですよね!

  • ママりん

    ママりん

    そーなんですよーーーー!!😭


    抱っこ紐で買い出し、からの〜
    下ろしたら泣くから、抱っこしたままお料理。肩壊れそうになりながら😭

    ようやく料理終わり、煮物を煮込んでる間に
    子供がぐずりだしたので、ガスをタイマーにして
    倒れこむようにベッドでの添い乳
    疲れたー
    と思ってたら


    旦那が帰宅して一言
    「ガス付けっ放しやったで」

    私「タイマーしてるよ」

    旦那「近くに燃えやすいもの置いてあったし気をつけて」


    からの〜

    チャンポン事件(笑)
    いつもメインのおかず、おかわりするのに今日はしないなーと思ったら…

    煮物が好きじゃなかったのかな。

    殺意が湧きました😭

    • 5月11日
  • ☆shiho☆

    ☆shiho☆


    私からしたら素晴らしい!の一言ですよ(>_<)♡
    子供が2ヶ月のときは前の日の夜にごはん作っておいて、日中は抱っこしてるしか余裕なかったです!買い物にも1人で行ってるなんてえらすぎて涙出ます💦

    旦那さんは旦那さんで頑張ってくれてるっていうのはわかりますが、ホント時々殴ってやろうかと思いますよね!笑

    • 5月11日
  • ママりん

    ママりん

    ありがとうございます😭

    いつも前日の夜に献立考えておいて、翌日の午前中に作るんですけど、
    今日は義母に差し入れを頂き、さらにスーパーで特売の大根を買ったので、急遽 献立が変更になったんです💦

    抱っこ紐して買い物袋を両手に持って、筋トレ状態です。笑

    これからは前日の夜に、子供寝かしつけてから翌日の晩御飯作るようにします😭

    • 5月11日
  • ☆shiho☆

    ☆shiho☆


    グッドアンサーありがとうございます!!

    大根の特売…うらやましいな♡笑
    家事、育児大変ですが、ママリで愚痴りながら頑張りましょうね(T_T)!

    私も殴ってやりたい気持ちを抑えて頑張ります👍

    • 5月11日
  • ママりん

    ママりん

    分かってくださって、救われました😭❤️ありがとうございます💕

    たまたまスーパー行ったら、巨大な大根が一本¥130だったんですよね😅つい、買っちゃいました。
    あと、生のグリーンピース?むいたやつをもらったので、今日、消費しなきゃ!と急遽、豆ごはん作ることになったんです。

    豆ごはんだと、おかずは魚とかじゃなくて煮物が合うかなと。。

    shihoさんも旦那さんに腹立つことあるんですね!
    お互い頑張りましょう😌❣️

    今から、残ったおかずを弁当に詰めたり、残ったごはんを冷凍したり
    後片付けします😔

    • 5月12日
ペン子

その人が夜ご飯の後にまた何か食べたら夜食になるのでこの場合はちゃんぽんでも夜食ですよね✋笑
私からするとみみさんすごくおかずも豊富に料理していらっしゃるようなので尊敬します!
確かにそんなに作ったならご飯をたくさん食べてほしいですよね(´`)
うちもいざというときのためにとっといたものが食べられることあるのでよくわかります💦

  • ママりん

    ママりん

    うどんなら、夜食用にたくさんストックしてあったので、夜食にするならうどんにして欲しかったです。。チャンポンなら、土曜日とかのランチ、チャンポンだけで済んだのになーって思います😩生協のチャンポン、一食¥200です。ランチにしたら節約になるけど、夜食にされちゃうとショックです😭

    • 5月11日