※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ypp
妊娠・出産

予定日は8月16日。名付けについて相談。旦那との記念日が7月7日の七夕にちなんだ名前を考えているが、アイデアが浮かばず。アドバイスを求めています。

名付けについてです!

先日3回目の女の子と言われ、ほぼ女の子だと確定しております☺️
予定日は8月16日で、予定日は全く関係ないのですが今の旦那と付き合った記念日と結婚記念日が7月7日の七夕なのでその日にちなんだ名付けはどうかと考えています。
なんですがなかなかこれといったものが浮かばず……
皆様のお知恵をお貸しください💖

コメント

ありゅー🍏

衣織 いおり
天音 あまね
とか可愛いと思います(^^)

  • ypp

    ypp

    いおり、漢字は違いましたが私も思いつきました!
    天音ちゃんも可愛らしいですね〜☺️

    • 5月11日
deleted user

友人の子に七夕生まれの衣織(いおり)ちゃんがいます^_^

織や星が入れば、七夕を連想します✨

  • ypp

    ypp

    織という漢字は七夕感強いですね💗

    • 5月11日
ERIC5626

星(ひかり)、美星(みほ)、七星(なほ)、星織(せり)、七織(なお)、七々(なな) と妄想しました。名付け楽しみですね^ ^
頑張って下さい‼️

  • ypp

    ypp

    星でほって読めるんですね✨
    たくさん候補ありがとうございます😊

    • 5月11日
  • mie

    mie

    読めないですよ~笑

    • 5月12日
  • ERIC5626

    ERIC5626

    すみません!あて字みたいになると思います!星でひかりはあからさまですが、森星さんなどがいますね^ ^
    星は訓読みのほし の ほ だけもらう。織はおり の おだけもらう。この貰い方よくありますが、正しい読み方ではない為あとはご両親の判断になると思います! ちなみちうちの子は 夕 で ゆ (本当はゆう)と読んでます。

    • 5月12日
  • ypp

    ypp

    名前って難しいですよね😭
    色々ありすぎて……

    夕をゆと読むのは私の周りにも数人います😊
    なんとなーく絞れてきました♪
    ご回答ありがとうございました♪

    • 5月12日
やっち

「な」をつけてみたらどうですか?(о´∀`о)「ナナ」とか、もし私なら7/7に記念日が重なってるし、7の「ナ」と七夕に願いが実る→「ミ」をとって「ナミ」とかいいかなとか考えちゃうかもです♡

  • ypp

    ypp

    おぉーーー!両方掛けての七実でなみですか!
    全然キラキラじゃないのに漢字被らなさそうですね😍

    • 5月11日
みこ

七星ななせ
姫織きおり
音願おとね
など可愛いと思います♫

  • ypp

    ypp

    たくさんの候補ありがとうございます😊✨

    • 5月11日
三兄弟ママ

同級生の子供が○織で、誕生日が七夕だから織を付けたって言ってました(^o^)

  • ypp

    ypp

    千織とか可愛いかな〜って密かに思ってました💓
    何となく絞れてきました♪ご回答ありがとうございました😊

    • 5月12日
LOUIS

星那(せな) 星歌(せいか)
天華(てんか) 可愛いなぁと思いました🎶

  • ypp

    ypp

    どれも七夕を連想させるようなお名前ですね!
    ご回答ありがとうございました😊

    • 5月12日
bunnybunny

私も天音ちゃん可愛いと思いました☆
でもそのまま、七々で『なな』でも可愛いかと思いました🎵

キキ

友達の子どもで七夕生まれで
彩葉いろはちゃんがいましたよ〜
色とりどりの笹の葉からの連想らしいです!

あと、プールのインストラクターしてた時に七夕生まれのセブンくんっていました!
最初冗談かと思いました💦

ry

いとこが衣織里です♡
七星〔ななせ〕ちゃんいましたよ♬