※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊活

HCG注射を打った後、生理予定日に検査しても大丈夫でしょうか?

6/19にHCG注射を打ったのですが、検査薬を試すならいつが良いでしょうか?
生理予定日は7/4頃で7日に受診なので、その前に自分で検査してみようと思うのですが、いつまで注射の影響が出るかわからないし微妙な判定だとモヤモヤするので悩みます💦
個人的に生理予定日に検査してみようかと思うのですが、この日なら注射の影響は大丈夫でしょうか?

コメント

ママみ

hcgの単位にもよりますが、私の場合5000を打った4日後には極薄でした(^^;;
個人差あると思いますが、5000だと1週間〜10日って聞きます(´ω`)

こんちゃん

コメントありがとうございます☆
私も打ったのはHCG5000です!
この写真は注射から4日後ですか?
明日で注射から10日目になりますが、14日目で微妙な反応だったらどうしようかと思っていつ検査しようか迷ってます(^ー^;)
もし自然HCGの反応なら14日目だとくっきりライン出ますかね💦
1人目の時は注射から10日目で薄らで徐々に濃くなっていったのですが、今回はあまり早くからフライングしたくなくて(><)

ha-yu(*´꒳`*)

私は、12日にhcg5000を打ち、
昨日、生理予定日で、
昨日の朝、予定日から使える検査薬をしましたが、
完全に真っ白だったので、
予定日だと、注射の反応は出ないと思います♪
ちなみに、予定日朝の陰性、
夜には、リセットしちゃいました(´д`|||)

こんちゃん

コメントありがとうございます!
生理予定日には陰性だったんですね(><)
陰性を見るのも怖いですが、もし薄ら反応したら…とか考えたら、いつ検査するべきか悩んでしまって💦
ひぃー(*´ω`*)さん、また新たな周期頑張ってくださいね(*^-^*)

ha-yu(*´꒳`*)

ありがとうございます♪
頑張ります(*≧∀≦*)

私は、妊娠した事がありませんが、
ママリで見てると、
生理予定日のうっすら反応は、
妊娠してるみたいな感じなので、注射の反応は出ないと思います♪
チェックワンファストか、
海外の早期妊娠検査薬なら、
予定日に反応だったら、
嬉しい方の反応だと思いますよ♪
2人目、授かってるといいですね♪

ママみ

上の写真は4日後です(´ω`)
10日目なら自然hcgの反応が出そうですけどね((´∀`*))今日あたり検査して数日後に再検査してみるとかどうですか?
14日後に海外の早期妊娠検査薬と排卵検査薬してみた写真があったので貼ります(^^)
上が妊娠検査薬、下が排卵検査薬です!

この時期はモヤモヤしますよね(;_;)私は毎日検査薬してました(^^;;

こんちゃん

決戦は14日目ですね(^ー^;)笑
真っ白陰性見るのが怖くて検査薬できるかな💦
お互い頑張りましょうね♡

こんちゃん

やっぱり14日後だとはっきりライン出ますね(*˙︶˙*)
フライングしたい気持ちもあるんですが、もし今の時点で薄らだとどちらのHCGが反応してるかわからないですよね(╥﹏╥)
濃くなっていけば自然HCGだと思うのですが、毎日フライング検査のことばかり考えちゃいそうで💦
もし妊娠な、14日目ではっきり出るみたいなのであと少し待ってみようかな(><)

ママみ

検査薬も勿体無いし変に期待しちゃいますよね(>_<)

私は初めてhcgした時に検査薬に影響出るって知らなくて期待して生理来てガッカリしました(^^;;

私は1人目自然妊娠だったんですが2人目不妊でした(;_;)

ゆずっしゅ☆さんの元に可愛い天使がやって来ますように♡♡

こんちゃん

フライング怖いとか言いつつ午後にフライングしちゃいました(^ー^;)
wondfoは陰性でドゥーテストはぼんやり反応ありでした💦
一人目の時はこの時期もう少し濃かったので不安ですが、また数日後検査して濃くなってることを祈ります(><)