※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

子供のお昼寝時間や起床・就寝時間について教えてください。同じくらいの子供を持つ方の経験を知りたいです。

いつもお世話になっています😄
今、子供は1歳3ヶ月です。
同じくらいのまだ保育園などに通ってない子供さんを持つ方に質問なんですが、お昼寝は何時から何時間くらいさせてますか?😄ちなみに朝起きる時間と夜寝る時間も教えていただければありがたいです😃💕

コメント

sayaka

朝8時に起き、13時頃から長ければ2時間程お昼寝します😊
夜は21時までには寝かしつけてます😊

• つん

つん

コメントありがとうございます😆
    うちはいつもバラバラで😅
    すごく理想的な睡眠時間ですね😍参考にさせていただきます😆💕

• 5月11日

こんばんわ☺
保育園、通ってません。
お昼寝は、13時~14時30分
朝は、6時~6時30分
夜は、21時に布団に行き21時30分前後には、すんなり寝てくれます😃

• つん

つん

こんばんは‼️
    なんとも素晴らしい😍
    21時半前なんて羨ましいです😭うちはひどい時は23時近くなることもあります😑参考にさせていただいて試してみます‼️😍

• 5月11日
わたプーさん

こんばんは😄6時起床21時就寝、昼寝は12時半から15時半です。理想と言われる12時間爆睡してます(^ω^)

• つん

つん

こんばんは‼️
    12時間爆睡羨ましいです😍うちは寝てもちょこちょこ起きてしまって😭毎日お昼寝も時間がバラバラだったりするので合わせていけるようにしたいと思います‼️参考にさせていただきます😍

• 5月11日
3×January\♡︎/

今1歳4ヶ月になってすぐですが、お昼寝は12時半くらいから30分くらいで1時間寝ればよく寝たなーって思います😶
起床は6時前後で就寝は基本19時、お外遊びがない時は20時です。

• つん

つん

あ‼️そうなんですね😍うちも30分ぐらいしか寝てくれない日もあっていいのかな?🤔って思ってたんで安心しました😍しかし、就寝時間が実に羨ましいです‼️😭笑うちは30分ぐらいしか寝ない日でも余裕で21時過ぎちゃいます😭笑

• 5月11日
  • 3×January\♡︎/

3×January\♡︎/

こんにちは😃
    私も心配でしたが、夜しっかり寝てるので大丈夫かなーと🙆
    19時は早いかも?とも思いましたが、長女がアルバイト前に食べたいというので夕飯が17時半なんですよね。
    お風呂もおかぁさんといっしょが終わったらすぐ入るし、次女もご飯終わったらすぐ部活の作品の製作にかかるので、一番静かな時間だから寝やすい環境なだけかもしれないですが助かってます✨笑

• 5月12日
y.a mama

7時起床10時から12時お昼寝
15時から17時お昼寝
21時から22時までに就寝って感じです!

• つん

つん

お昼寝、午前と午後の2回なんですね😍うちは夕方寝るとなかなか夜寝てくれないですが😭それだけしっかりお昼寝もできて夜もちゃんと22時までに寝るなんて羨ましいです😍💕

• 5月11日
  • y.a mama

y.a mama

めちゃ寝ますよね笑
    たまに午後お昼寝しない時もあるんですけどほぼ二回ですね🤔

3時間で体力限界くるみたいで😅

• 5月11日
  • つん

つん

めっちゃ寝るの羨ましいです😍
    なんか、成長ホルモンいっばい出てくれそうじゃないですか?😆
    3時間で体力の限界...なんか想像したらカワイイです😂💕起きてる時に外に連れ出したりめちゃめちゃ遊んでるってことはないですか?🤣なにか秘訣があったらと思って😂笑

• 5月11日
  • y.a mama

y.a mama

寝る子は育つってよく言うけど本当に育ってます笑
    身長平均よりややうえです笑

下の子が居るので外には出してないです!
    家の中で追いかけっこはしてます😊
    眠くなってくるとフラフラし出して寝かしつけせたら秒で寝ます笑

• 5月11日
  • つん

つん

わぁ〜‼️
    何から何まで羨ましいです😍💕
    うち、背も低めなんです😭でも、これは両親ともに低いので遺伝かもです...子供よ...ごめん🙏って感じです😂笑 そうなんですね〜特別めちゃめちゃ外を走り回ってるわけじゃないんですね🤣フラフラし出して秒で寝るなんて...もう本当お利口さんです‼️😍

• 5月11日
  • y.a mama

y.a mama

よく寝るのも背が高いのも遺伝だと思います笑
    今まで夜泣きとかもなくてほんと助かってます😊

• 5月11日
  • つん

つん

いいですね〜😍
    うちも夜泣きはないのでそこは本当助かりますよね😭ちなみにうちは私の「よく食べる」が遺伝したみたいで、、、嬉しい反面ちょっと心配です🤣笑

• 5月11日
  • y.a mama

y.a mama

夜中がないのはかなり助かりますよね😭

よく食べるは私の娘も遺伝しちゃってます😅
    これまたどっちもよく食べるので🙄

• 5月11日
  • つん

つん

本当助かりますよね😭
    あはは🤣どちらもよく食べるんですね😍うちは旦那がそこまで食べないので完全に私の遺伝かと🤣笑

• 5月11日
  • y.a mama

y.a mama

あまりにて欲しくないところとかあるとそこ似ちゃったかーって感じですよね😅

• 5月11日
しほんぬ

朝6時に起きて9時ぐらいに1時間朝寝、15時ぐらいに1時間ぐらい昼寝します!
夜は8時過ぎには寝てます(๑ ́ᄇ`๑)

• つん

つん

なるほど‼️お昼寝は午前、午後に1時間ずつなんですね😍8時過ぎ就寝なんて羨ましすぎます😭笑

• 5月11日