※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつり
妊娠・出産

検診でへその緒が二重に巻いていることが分かり、心拍数の検査も行われました。明日再度検査があり、数値が下がれば入院が必要か悩んでいます。へその緒の巻きつきと心拍数の問題で入院が必要か不安です。

今日の検診で首にへその緒が
二重に巻いており自然分娩でも
大丈夫ですかと質問したのですが
ちょっと追加の質問です。

へその緒のこともですが
今日赤ちゃんの心拍?の検査を
20分くらい行いました。

明日も来てくださいと言われ
赤ちゃんは元気だけど数値が
下がったら入院ねと言われました。

へその緒が二重に巻きついているから
入院なのか赤ちゃんの心拍に
何か問題があるから入院なのか
分かりません。

へその緒が二重に巻いている場合は
入院の話が出るのでしょうか?
それとも心拍のことで入院なの
でしょうか。

コメント

mama✩

2人ともへその緒巻き付いたまま、入院せず産まれてきましたよ( °_° )

でもまつりさんの赤ちゃんはきつく巻き付いてて、心拍落ちてくると危険だから早く気付いてあげれる為だと思いますよ(^^)

  • まつり

    まつり

    へその緒が巻きついているだけでは
    入院の話はならないのですね😌

    • 5月11日
kanananana

お医者様には聞かなかったんですか?
おそらく、ここで聞いても皆さんお医者様ではないのでわからないかと、、、。
恐らくへその緒が巻きついていることで心拍が下がったら入院ということではないでしょうか?
いずれにせよ、赤ちゃんの事なので明日、聞いてみた方がいいですよ(๑′ᴗ‵๑)

  • まつり

    まつり

    そうですよね。
    へその緒が巻きついていると
    入院になるのか気になり質問
    しました😅
    詳しくは明日聞いてみます😊

    • 5月11日
  • kanananana

    kanananana

    心配ですよね(>_<)
    私の娘も首に巻きついてなかなか降りて来なくて、、、でも元気に生まれました!!
    頑張ってくださいね゜:。* ゜.

    • 5月11日
  • まつり

    まつり

    赤ちゃんは動いてて
    元気と言われたので
    それを信じて頑張ります😌

    • 5月11日
@小さい恐竜のママ

へその緒が巻きついてる事自体は問題はそんなにないそうですが、
キツく巻きついていたり、赤ちゃんの腕に巻きついている場合
へその緒が潰れてしまって、へその緒から栄養が摂れずに最悪赤ちゃんが亡くなるケースもあるみたいです。
知り合いは8ヶ月で死産しました。
そのようなケースもあるので、心拍が下がったら入院なんだと思います。

  • まつり

    まつり

    そうなんですね😔
    それを考慮して入院かもと
    言われたのかもしれないですね。
    明日詳しく聞いてみます!

    • 5月11日