※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バーさま
妊娠・出産

不妊治療中で初妊娠、デュファストン残っているが自己判断服用危険か。医師の診断なしでの服用は避けた方が良いですか?

不妊治療歴2年でしたが、今周期は家計が苦しく一度も病院に行かず仕舞でした。
するとD30にして初めての陽性反応!このまま様子を見て、反応が続くようならば6〜7w目に病院に行こうと思っています。
そこで質問なのですが、今までの治療で余っているデュファストン5mgが幾つかあります。
初めての妊娠及び30歳という事もあり、どうにかする術があるのなら流産はしたくありません。
仕事も忙しいため、心拍が確認出来るギリギリまで病院に行かないつもりでいます。
でもやはり医師の診断無しにデュファストンを服用する事は危険でしょうか?
不妊治療にお詳しい方、ご教授をお願いします。

コメント

pdgwj'bdgmw

こんばんは!
ご懐妊おめでとうございます。

デュファストン自体は問題ないと思います。
実際、出血があった私は5週目と7週目に処方されて服用しました。
ですが、お医者様の見解で服用を決めたほうがいいと思います。
何があるかわからないですからね。

バーさま

コメントありがとうございました!
今朝病院に電話して尋ねたら、やはり受診してからでないと飲んではいけないとのことでした。
仕事でしばらくは行けそうにないのでデュファストンはやめておきます。

しかも、妊娠初期服用での副作用で先天性異常があげられているみたいなので、下手な事はしないでおこうと思いました!

pdgwj'bdgmw

お医者様に診断していただけたみたいでよかったです!
お仕事の都合などでなかなか受診できないものですよね。
どうぞ、ご無理なさらないように。