
子どもが実父におもちゃを取り上げられ、テレビボードにぶつかってたんこぶができました。様子を見ていて大丈夫でしょうか、受診が必要でしょうか。
実父が子どもからおもちゃをとりあげようとしたところ、それに足を取られそのままテレビボードの角におでこのあたりをぶつけてしまいました😣
直後に泣きましたがすぐに泣きやみました。
冷やそうとしましたが嫌がって冷やすことができず、そのままお昼寝してしまいました。
ぶつけたところはたんこぶになっています💦
この場合、様子見で大丈夫でしょうか?
それとも受診した方がいいですかね😢?
実父の不注意でこんなことになったのに謝りもせずシレッとしていて腹が立ちます…。
- はじめてのママリ🔰(生後2ヶ月, 1歳3ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
お子様の体調は変わりないですか?
たんこぶは冷やしてもさほど変わりないので冷やさなくても大丈夫です!痛みが冷たさで和らぐくらいなので💦
24時間以内に吐いたり意識がおかしかったりしたら病院受診してください。
なければそのまま様子みても大丈夫ですよ( ˙꒳˙ )
でも心配なら病院受診してください!
病院は、少しでも心配をなくすためにありますから!

Elly🔰
顔色や目線がおかしい、ぐったりしていたり等普段とちがう様子がなければ24時間は様子見でいいかな?と思います☺️
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
変わった様子とかは今のところなく、いつも通り元気いっぱいなので24時間注意して様子を見ようと思います🥲!- 1月21日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
お昼寝から起きても体調は特に変わりなくいつも通り元気でした🥲
冷やさなくても大丈夫なんですね…!
元気そうなので24時間は注意して様子を見ようと思います😣
もし少しでも心配なところがあれば受信したいと思います!