※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
家族・旦那

みなさんの旦那さんは生命保険に加入していますか?おすすめの保険教えて…

みなさんの旦那さんは生命保険に加入していますか?
おすすめの保険教えてください。
私の旦那は入っていないので
生命保険入ったほうがいいよねと話したところ
「生命保険の話なんてお前も嫌な女になったな」
と言われてしまいました。

私はただ万が一病気したときに治療費や入院費など
お金がかかるのが不安だから入ってほしいのですが
なんて説明したらいいでしょうか。
俺が死んだとき多額の金がでるようにしとくから
など嫌味ばかり言われてどうすればいいのかわかりません。
ちなみに私と娘は県民共済ですが一応入っています。

コメント

ペローナ

生命保険はもちろん死んだときにお金が入るものだけど、掛け捨てでないものなら貯金にもなるのでそっちの方向で話をしたらどうでしょうか?(*´艸`*)私も少し嫌なイメージあったのですが保険会社で働く知り合いから話を聞いてなるほどーと思い将来の貯金だと思って入ってます。

はじめてのママリ🔰

結婚した時に、加入しました!
私はもともと入ってましたが、
旦那が全くもって無頓着で。。
無知すぎて、びっくりしたくらい…

オススメは、
特定の保険会社に問い合わすのではなく、
保険の窓口や見直し本舗など、
色々な保険会社を取り扱っている所へ
相談に行くと良いですよ!
無料で色々教えてくれるし、
自分たちの収入や今後の生活も見越して、
計画してくれるので(^^)

旦那サンと一緒に行かれてみてはどぉですか??
まろんサンが話すより、専門の方のほうが、
旦那サンも納得してくれるかも‼

Kママ

生命保険入ってないんですか!!?
絶対入ったほうがいいですよ何かあったら本当に大変です!
もし旦那さんに万が一の事があったら子どもが路頭に迷うよ!そんなの嫌でしょ!?位のかんじで伝えてみてはどうですか?

Richan

保険には詳しくないのでオススメかどうかわかりませんが我が家が加入しているのは、オリックス生命です!
加入内容にもよりますが手厚く、そして比較的安く利率もいい内容だったので決めました😊🙌

加入当初は私もまろんさんと同じ体験しました!
授かり婚でバタバタしていた為、結婚当初は夫が無保険のままでした。
長女が臨月の時、加入してほしいと相談すると「もしもの時がピンとこないからまだいいだろう」と言われ💦
とりあえず話だけでも聞きに行こうと説得し保険の窓口的なところへ相談しに行くと、親切な担当者さんが夫を説得してくれました😅🙏
実際私が妊娠7ヶ月の時に切迫早産により1ヶ月入院した経験があった為、保険の重要性を認識してもらえたのかと思います😂

KHママ

保険にもいろいろタイプがあるのでまずは何を目的に掛けるかを旦那さんに伝えてみてはどうですか?
入院時の医療費カバー→医療保険
死亡時の生活費カバー→死亡保険
貯金しつつ死亡時の生活費カバー→終身保険だったかな?
などいろいろあります。私は全部入っていますが、まずはまろんさんが保険の知識をつけ本当に必要だと思うものをきちんと説明できれば旦那さんも納得してくれないですかね?
うちも旦那が頑固なので自分で先に知識つけて反論されないようにプレゼンしてますw

もも

我が家はプルデンシャル生命保険で月々4万のに加入しています(笑)
手厚い保険なので万が一の時にも安心です♪
旦那さん卑屈ですね〜〜〜!!
無責任とも言えそうです。
愛してる家族を守るために入るものだと思っています。

プルデンシャルは、担当の人にもよりますがお金の増やし方とか詳しく教えてくれて財テクの勉強になります。おすすめですよ。

まつば

結婚して家族ができたのであれば生命保険は入っておいた方がいいと思います。
何か病気をしてからではその後入れないことがほとんどですし。健康だから大丈夫!でもいつ何が起こるかわからない世の中なので。

なんの病気、事故もしないで一生を終えることってかなり難しいですよね。

保険会社は正直どこでもいいと思います。
まずは保険の窓口的なところでプロのお話を直接聞いて見てください( ´∀`)