※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんを授乳中で、胸がかゆいです。乳首や乳輪が乾燥しているため、ピュアレーンを塗っています。皮膚科で診てもらうべきか、どんな薬が処方されるか知りたいです。

こんばんわ。
1ヶ月半の息子を完母で育てているのですが、
胸がものすごくかゆいです。

乳首と乳輪が乾燥?かぶれてる?感じで
ピュアレーンを塗っているのですが
頻回授乳なので毎回ではなく1日2〜3回だけです。

病院に行く場合は皮膚科でしょうか?
また、どんな薬が処方されるか分かる方いらっしゃあおましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

おかめ納豆

私も経験しました(´;ω;`)

赤ちゃんのだ液でかぶれるみたいですよ。
私は授乳後に面倒でも洗浄綿で乳首を拭いてからピュアレーン塗ってました^^*

数日で改善されましたよ♡

受診するなら婦人科かな?と、思います🤔

y.m

私は産院でゲンタシン軟膏もらってそれ塗ったら治りました😌