※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

ミルク後のゲップが出ない悩みについて、横向きで寝かせる方法が効果的とのアドバイスや、他の方も同じ悩みを持っているかについて質問しています。

うちの子はミルクをあげた後、ゲップをさせようと背中を叩いたりさすってもゲップがでません(>_<)
看護師さんに聞いたら横向きにして寝せてあげればあんまり問題ないと言われたんですが…
同じ悩みの方いますか?

またゲップがでやすいやり方とかあるのでしょうか?

コメント

完母です。
みなさん、新生児の頃は同じ悩みですよ!下から上にさすって首よりやや下のところを優しく、早くたたいてあげると出やすかったです😉どうしてもでない時は縦で抱っこしたり、頭を少し高くして横向かせてましたよ!

◎◎◎

少し体を倒してあげると
(沐浴で背中を洗う時みたいな感じです)
うちの子は出やすかったです!
トントンしたり、さすっても
出ない時は出ないから
そんなに気にしなくても大丈夫ですよ♪
とは言っても気になりますよね、、

ゆん

ゲップ出すのって大変ですよね😱
出ないならゴロゴロ転がしてからゲップさせてとか先生に言われましたが(^_^;)
首が座るようになるとすぐゲップするし勝手にするので楽になりますよ(^-^)