※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみちぃ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がお風呂を嫌がり、シャンプーも泣いてしまいます。同じ経験の方、改善策を教えてください。

お風呂に入るとき、最近グズって困っています。
10ヶ月の娘です。
頭を洗うとき、顔にかかるのが嫌で大泣きします。
お風呂に入る前からグズって、洗い終わるまで…叫ぶように泣き続けるので、こちらがまいってしまいます(ー_ー;)
夕方~眠いので、抱っこから下ろされて甘えたいのもあるのですが。。。
バスマットを敷いて、座って洗い、洗面器の湯で流してます。シャンプーハットも使ってみましたが、はずしてしまいます。
同じように、シャンプーを嫌がっている子、改善した方、お話聞かせてください!

コメント

うちも大泣きの時期ありましたが
いつの間にか大丈夫になりました。
大泣きの時期は、顔に目の部分ガーゼをあてたりして多少は泣かなかったです。
こまめに顔をふいたり。
あとは、壁にはりつけるあいうえおとかで興味をひいたりしてました。

• かみちぃ

かみちぃ

そういう時期があったんですねー!時期的なものなんですかね(*´-`)
    おもちゃ作戦も考えてみます!

• 5月11日
しほんぬ

シャンプーハット最初は嫌がりますよね😢
中耳炎よくやるので耳にお湯入れたくないし被ってほしったので、可愛いデザインのを買って最初は子供に持たせて遊ばせてました(๑ ́ᄇ`๑)!嫌なものじゃないって分かるとすんなり被ってくれるようになりました☺️

• かみちぃ

かみちぃ

シャンプーハット、最初喜んで遊んでいたのに…被りものが嫌なようで、帽子と同じく被せると録ってしまうんです(T_T)
    でも、最後は一瞬着けてザバーっとしていますが(^^;

• 5月11日
  • かみちぃ

かみちぃ

取ってしまう…ですね。
    すみません!

• 5月11日