※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*゚ー゚*)
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが寝ずに泣き続けており、抱っこしながらも眠らせることができない状況で、夫が夜勤のため頼れる人もおらず、ほとんど抱っこしてトントンしているが、どうしたらいいかわからず、子供を怖がっている。

1ヶ月半の子が寝ない・泣くで身動きが取れません。

寝ぐずりがひどく眠そうなのに寝ない
置けば5分で起きる
ぐずぐず起きている間は抱っこ
抱っこしながら寝せていてもモゾモゾorモロー反射で起きる
起きたらまた立ってトントン、座ってトントン
アパートのため泣かせっぱなしにも出来ない
抱っこひも(新生児から使える)もおくるみもだめ

夫が夜勤のため頼れる人もいなくて、昨日の午後からほぼずっと抱っこしながらトントンです。
正直夫が起きている時に代わってもらって、ご飯とお風呂を済ませるのでやっとです。

もうどうしたらいいのかわかりません。
子は可愛いのに、大好きなのに、目を覚ましたときのことを考えると怖くなってきました。

コメント

りか

わかります…私もかわいいんだけど、急に現実をみるというか、この生活は夢ではないんだと…おくるみウチもダメでした。
逆になくというか…
お母さんとかに協力はできないかんじですか?

私は里帰りしてたから何とかなったようなものでした…

まちこ

うちも生後1ヶ月の息子がいます。
頼れる人がいないと、気持ちも弱ってきちゃいますよね(*_*)
うちは旦那さんがほぼ家にいないので、息子の機嫌悪い日は私まで泣きそうになります。

昨日気付いたんですが、うちの息子はお腹いっぱいの時に限り、台所の換気扇の音で寝ます!!
ゆらゆらとんとんしても、添い乳しても、何しても寝なかったのに換気扇の下行くとすぐ寝ちゃいます!!

うちはたまたま見つかりましたが、きっと赤ちゃんの寝やすい方法あると思うので、見つかるといいですね( ˘ω˘ )!
まだお母さんになって1ヶ月なので、分からない事ばっかりですが一緒に頑張りましょう(*_*)!!

ゆう

お気持ち、すごくわかります💦私の息子もとても敏感&寝ぐずりがひどく、大変でした😫(今もですが😅)
たぶん、お子さんの性格や生まれつきのものもあると思いますが、そういう子はいます💦
苦労しますが、だんだんその子なりのまだ寝やすい抱っこの仕方や、ルーティーンみたいなのが分かってきて、本当少しずつですが楽になります。
寝なくて焦ったりイライラしたりしてしまいますが、その気持ちが赤ちゃんに伝わっているのか余計寝ないことも…😩😭
ユラユラ揺れながら抱っことかもダメですか?
うちの息子は抱っこしてひたすらユラユラで寝やすいみたいでした。
あと、寝たなーと思っても10分は寝かしつけをそのまま続けて下さい。
人間は10分経つと深い眠りに入るみたいです😕

\( 'ω')/

お辛いですね…
幸せなはずなのに、疲れもたまってしんどいですね。

完母ですか?
お腹が満たされてないのかもしれません。違いましたらすみません。

あと、抱っこで寝たら
脱力したのを確認して置いてますか?(^^)
手足を動かしてみて脱力していたり、上顎に舌をくっつけていたらよく寝てるってことなので、それを確認してから置いてみてください(^^)