※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

育休中で、保育園が決まっていないけどギリギリまで育休を取りたい。会社に報告しないでいてもバレるか心配。

育休中で仮に来月から保育園決まっていても
会社側に報告しないでギリギリまで育休取るのはいずれバレますかね、、、

まだ決まってないんですが、ギリギリまで育休は取りたいです( .. )恐らく保育園激戦区なので当分は無理でしょうけど( .. )

コメント

╰(*´□`*)╯

就労証明書を市役所に提出
しなければいけないので
それは難しいと思います💦

• りり

りり

と言うと、、、保育園に入所してからの書類でしょうか?( .. )

• 5月11日
  • ╰(*´□`*)╯

╰(*´□`*)╯

そうですね!
    就労証明書を基準に審査を
    するので仮に復帰予定でだして
    保育園決まっても翌月に
    また証明書を出さなければ行けないので😣

• 5月11日
  • りり

りり

続けてすみません。
    保育所の申請書を書く時に、区役所(保育係)には私の就労証明書を提出しています。
    その書類で保育料などを計算されてるはずなのですが、、、
    それとは別にまた就労証明書を出さないといけないんでしょうか??

• 5月11日
  • ╰(*´□`*)╯

╰(*´□`*)╯

働き始めた後にもう1度提出が必要です

• 5月11日
  • りり

りり

そうだだったのですね(´・_・`)ありがとうございます!!

• 5月11日
うざぎさん🌸

預け始めたら、再度市の方からほんとに就業してるか確認の書面が来るがと思います💦
もし働いてないのバレちゃったりして退園になったら書類不備とかの減点で次の保育園の申し込みに不利になりますよ💦

• りり

りり

ありがとうございます!この甘い考えはダメですね😭😭😭💦
    そのようにおっしゃって頂いてありがとうございます!

• 5月11日
mocah

私の自治体も、途中入園では就労証明は合格後に提出です。
育休を1年とることは出来ない会社ですか??そもそも申し込まなければいいという話ではないのでしょうか??

• りり

りり

そうですよね:(´◦ω◦`):
    育休たしか一年できた気がしますが、、、
    就労証明書の件ですが、
    今働いてるところから、変わった場所で就労していた場合はどうなるのでしょうか?お分かりですか??

• 5月11日
  • mocah

mocah

急ぎで働きたいとか0歳児じゃないと保育園が入れない等の理由が無ければ、とりあえず1歳頃までとってからの復帰か、延長して4月復帰か、さらに延長してそのまま2人目の育休取れば、お子さんと一緒にいられますよね♡
    転職の場合は分かりませんが‥私は復帰したらもともとの職場から異動が決まっていましたが、本社に就労証明を頼んだらもともとの職場での証明が来ましたよ♪

• 5月11日
  • りり

りり

ありがとうございます!✨

• 5月11日
skyg

バレますね。どちらにしても復帰していないと税金が会社から役所に払われないのでバレます。

退園になっちゃいますねー。

• りり

りり

ありがとうございます!
    甘い考えは捨てます(´・_・`)!!

• 5月11日