※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
子育て・グッズ

授乳時にむせたり吐いたりして苦しいです。改善策はありますか?怖くて飲ませるのが心配です。

完母で育てています^ ^

授乳について教えてください。
私のおっぱいの分泌がよすぎてしまうのか、のみながらむせたり、咳き込んでしまったりします。
苦しそうで、何か改善できることはありますかね?😢

ゲップを上手く出せないせいか、1日に2回は吐き出させてしまいます…😥吐いた後はスッキリしたのか、寝つき悪くなく寝ることが多いです。

たまに、飲ませることが怖くなってしまいますー😶

コメント

うちも2人ともむせてました😅💦
かなり出が良く、シャワーみたいに出ます。笑
吐いてしまうのは多少仕方ないかなって思います。
滝のように吐いて具合悪そうなら別ですがきちんと寝てくれるなら心配ないかなーって思います✨

• パンケーキ

パンケーキ

私もです。途中で抜けたりすると4つの穴からシャーって飛び出てます。よく、顔に母乳かけてしまってます…(*´Д`*)💦

多少のむせたりは咳き込んだりはあるんですね…少し安心しました‼︎
    ありがとうございます😊

• 5月11日
みみみ

私もそうでした(`;ω;´)💔
咳き込まれるとなんだか辛いですよね。
私は先に少し搾乳してからあげてました(´・_・`)💦
あとは少し体をそって重力?に逆らってあげてました!
新生児だとなかなかゲップ上手くできないですよね〜
吐き戻しは月齢が上がってくるにつれて少なくなるって助産師さんに言われました😊
ゲップが出ない時は横向きに寝かせるといいですよ〜

• パンケーキ

パンケーキ

なるほどっ‼︎
    搾乳されてたんですね。。。
    私も取り入れてみます!

縦抱きにして、そらしてあげたらいいですか?
    自分の体に密着ささて一緒にそる感じですか?

• 5月11日
  • みみみ

みみみ

私は横抱きで授乳してましたが
    体に密着したまんまそらしてました(´⊙ω⊙`)!

• 5月12日

わかります( ・᷄-・᷅ )
うちの子の場合は飲んだあと必ずと言っていいほどむせて、ゲップをちゃんとさせても毎回吐き戻します。
体質も関係してるみたいですが、心配になっちゃいますよね…

私は片方飲ませたらゲップさせてから、もう片方飲ませて、こまめにゲップ出させると少し吐き戻し軽減しました( ˙꒳​˙ )

吐いたりしても元気あるようだったら、大丈夫みたいです( ˊᵕˋ* )

飲ませるの怖くなりますよねー…

• パンケーキ

パンケーキ

泣き続けて、おっぱいばっかあげてるとき、こんなに飲ませていいかな?と心配になります…(*´Д`*)💦

私も片方ずつ、長い時間やるようにしてみます。夜中だと眠くてゲップの時間を短くしてしまってるので、頑張ってみます!💪

ありがとうございます😊

• 5月11日
うーたん

うちもむせてましたよ。むせるほど、母乳が出るということですね。ありがたいことですよ‼新生児のころなんて、吐きもどし多かったです💦

• パンケーキ

パンケーキ

母乳が出るのはとってもありがたいことなんですが…毎日、試行錯誤してます。

新生児は吐き戻し多いって聞きますが、他の子がどうかわからないので、余計不安にはなってしまいます。周りからのアドバイスを取り入れてやってみます。
    ありがとうございました🤗

• 5月11日