※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるも
子育て・グッズ

生後23日の娘がしゃっくりが多く出る。力を入れて踏ん張ることが多く、吐き戻しも増えている。母乳の出がよくない。母乳を飲ませてからミルクをあげている。母乳の出を良くする方法を知りたい。

生後23日の娘がいまだにしゃっくりがよく出ます。
退院時からずっとです。
止まるは止まるのですが、オムツ替えや沐浴後に割とよくなるかなと思います。
しゃっくりとよく踏ん張って力を入れることが多く、そのせいなのか最近ミルクの吐き戻しが多々見られます。
今の頃はよくあることでしょうか?
いつも何にそんな踏ん張ってるのか気になってます😭
便秘ではないです。
ミルクはいつも80mlで3時間毎です。
母乳の出がまだよくないので母乳を飲ませてからミルクをあげてます。
母乳の出がよくなる方法?もあれば教えていただきたいです。

コメント

まいまい

私も最初母乳の出が悪くて、でもなるべく母乳で行きたかったので助産師さんにおっぱい吸わせるのが1番と言われ、ミルクの量を減らして今、夜のみミルクと混合になりましたよ(o^^o)
ミルクの量を少し減らして母乳あげる回数増やした方が出ると思います。

  • えるも

    えるも

    お返事ありがとうございます!
    母乳くわえて吸ってはくれてて吸い付くと離してくれないのですが出がよくないので後からミルクを追加してる状態です。
    できれば母乳メインでいきたいです😭
    徐々に出るようになりますかね😭?

    • 5月11日
あーみー

最初はしゃっくり凄かったです。
今でもたまになります!
オムツ濡れてたり、ミルク、おっぱい飲みすぎてもなるみたいです😮

湯船に浸かって温めながらおっぱいマッサージしたり、とりあえずひたすら水分取ってます。あげる前とあげた後には必ず。
米をいっぱい食べたり、味噌汁は朝晩必ず飲むようにしてます👌
あと納豆もいいみたいなので朝ごはんは納豆食べるようにしてます😯

  • えるも

    えるも

    お返事ありがとうございます!
    しゃっくり凄いです😭
    見てて辛くなります😢
    ミルクの飲みすぎでもなるんですね😵!

    まだ1カ月検診前なので湯船オッケーサイン出てなくてシャワーのみですが
    マッサージは妊娠中にするようなマッサージ方法で大丈夫でしょうか?
    水分摂るようにしてます!
    納豆や味噌汁もいいんですね!

    • 5月11日
  • あーみー

    あーみー


    首元、肩、脇の下シャワーでよく温めたりしてます👌

    自己流でマッサージしちゃってます!
    胸全体揉んだあと、乳首もいろんな角度から摘んだり伸ばしたりしてます😮!
    脇とかも揉んでます!

    • 5月11日