※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

産休中の過ごし方について教えてください。断捨離から始めたいと考えています。

明日の出勤を最後に、産休に入ります🙌🏻💕💕
みなさんのおすすめの産休の過ごし方、教えてください😊❤️

わたしはとりあえず、断捨離から始めたいと思っています😎

コメント

きゃん☆

大きなお腹でのお仕事お疲れ様でした!
私は、産休に入ってからは、赤ちゃんのサニーマットやポーチや収納棚などを作って過ごしてます😊🌸
あと、マタニティスイミングではないですが、臨月までは市民プールに行ったり、家の近くを散歩したりしてましたよ(^^)
始めは、毎日が暇で暇で気が狂いそうでしたが、今ではもう慣れてしまいました😂

旦那さんと二人だけの生活も残り少なくなってるので、残りの夫婦水入らずの生活とマタニティライフ楽しんでくださいっ!!💕

• み

ありがとうございます☺❤️
    収納棚!そんなのも手作りできるんですね〜調べてみます!
    ちなみにプールも気になります!
    マタニティ用の水着があるんですか??
    でも今の体型晒すの不安...w

• 5月11日
  • きゃん☆

きゃん☆

カラーボックスを洋服掛けにするやつです🌸Instagramで色んなママさんがされてますょ!
    ありますよ👙27週くらいに沖縄旅行に行ったので、その際に市民プールでも使えるようなデザインのマタニティ用水着を購入しました😊
    平日の午前中とかは市民プールの利用は高齢の方がほとんどなので、体型は気にせず晒してました(⌒-⌒; )笑

• 5月11日
  • み

早速探してみたら可愛いboxがいっぱい😍❤わたしも作ってみたくなりました💕
    やっぱマタニティ用を購入するんですね〜調べてみたら案外可愛いデザインもあったので検討してみます☺🙌🏻
    確かに、高齢の方ばかりなら気にならないですねw

• 5月11日
すもも

私も来週の火曜から産休に入ります☺

私は翌日はゆっくりして、保活にウォーキング、掃除、水通しをしようかなーと思ってます😃

• み

きちんと6週間前からの産休なんですね😊🙌🏻尊敬します!!
    保活...!それ大事ですね😱やることリストに入れておきます!
    水通しは終わってしまったので、やっぱり掃除ですかね〜☺💕

• 5月11日
  • すもも

すもも

そうなんですよー💧
    ホンマのギリギリやなぁって思ってるんですけど、生まれる直前まで働く方もいらっしゃいますよねー(*゜Q゜*)

水通し終わってるんですね😃

保活も生まれる前にした方がいいよって言われて(^^)

• 5月11日

カフェにいったり図書館にいったり友達とランチしたり( ˊ̱˂˃ˋ̱ )たくさん昼寝してました(^з^)-☆

うまれたらほんとに一人の時間がなくなるので( ˊ̱˂˃ˋ̱ )たのしんでください(´∀`*)

• み

図書館いいですね!静かでリラックスできそうです☺❤
    お昼寝も今のうちだけですもんね!
    のんびり楽しみまーす💕💕

• 5月11日
🍞

ハンドメイドでベビー用品作ったり
掃除したり
ベビー服の水通ししたり!

あとはべびさん産まれると外食出来なくなる!って聞いたのでラーメンやバイキングや友達とランチしてます!

• み

ハンドメイドすごいですね〜わたしは不器用なので、興味はありますが二の足踏んじゃってます!笑

ラーメン熱々で食べられなくなるっていいますよね😖💔体重増加心配ですが、ほどほどにおいしいもの食べておきます!!笑

• 5月11日
ぴぴぴぴ

断捨離いいと思います!!
赤ちゃんと過ごすお部屋作りや軽い模様替えは早めにして良かったです♩普段しない様な隅々の掃除とかも。
あとは自分の好きなことすると精神的にリラックスして胎児にも良いみたいなので、子供用のスタイやチャイルドシートのカバー作ってのんびり♩最近は、産後好きに出歩けないので会いたい友達に片っ端から連絡してランチしたりしてます^^

• み

やっぱりお部屋の準備は必須ですよね💕
    自分の好きなことかぁ〜もともとはお酒にタバコだったんですがね〜😂💦💦笑
    余裕のある生活を楽しみます❤️

• 5月11日

保険の整理しました!

• み

保険はちょうど今見直し中です💕
    そして妊娠前に入っておけばよかったと後悔中です....笑

• 5月11日