※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェケ〻〻
妊娠・出産

妊娠6週目で体外受精後に出血があり、病院で診察したところ心拍はあるものの子宮出血があり、安静が必要と言われました。出血後に腹痛が和らぎましたが、流産した可能性があるか心配です。

妊娠6週目です。
体外受精で授かれたのですが、出血が頻繁にあり度々、診察してもらってたのですが今日の昼間に急に何か出血してるなって感覚があり見たら鮮血が大量に出てきました。
血の塊も出てきたのでこれはもうダメかなと諦め半分で病院で診てもらったらまだ心拍がありました。
ですが子宮が結構な出血をしてると言われ絶対安静と言われました。家に帰ったら下腹部痛が酷くなりもだえるほど苦しんでたらまた膣から血の塊が出た感覚があったのでトイレに行って小をしたらやはり3個くらい出た感覚があり塊の確認したかったのですが便器に血が凄くて確認できなかったです。その塊が出た後から腹痛がなくなりました。
流産したって事にやはりなりますか?

コメント

3児の怪獣ママ♧

私は流産後も腹痛はありました。
無事だといいですね!

• チェケ〻〻

チェケ〻〻

あれから腹痛が一度もきていません。
    また明日、病院に電話して受診した方がいいか聞いてみます!ありがとうございます✱︎

• 5月11日
ゆんゆん

エコーでみてみないとわからないですね!
そのような出血でも無事な方もいれば、自然流産の方もいるので。

出血落ち着くのを待って病院に行かれた方がいいと思いますよ。
赤ちゃん無事でいますように☘

• チェケ〻〻

チェケ〻〻

そうですね!エコーで確認しないと自然流産したのか分からないですよね。
    明日、病院に電話して確認してみます。
    心配ありがとうございます✱︎

• 5月11日
ポム

なんともわかりませんよ!
確かにダメだった人もいるんですが、私の知り会いで初期だけでなく中期にも大量出血おこしたけど、無事に出産された方がいます!
その方も体外で授かった方でした。
不安でしょうがとにかく安静にして、赤ちゃんの力を信じてあげてください☆

ちなみに私も体外で授かりました。
体験談ではないですが、少しでも希望がもてたらと思いました☆

• チェケ〻〻

チェケ〻〻

腹痛がなくなったので今は、横になれています。大量出血は本当ビックリしました!
    赤ちゃんが出てくれたから痛みがなくなったのかなと思ってます。

ダメでもまた次の移植で授かれる事を祈ります✱︎励ましの言葉ありがとうございます✦

• 5月11日
🍞

私は初期に鮮血の大量出血しました。
生理くらいの量で塊も出ました。
トイレの水も真っ赤でした。
もう赤ちゃんいなくなっちゃった。
と泣いて数日後に子宮内の感染とか気になって病院行ったら赤ちゃん居てくれてました。
その赤ちゃんも今33週まで来れました。

私みたいなパターンもあるかもしれないので絶対安静にしてて下さい!

• チェケ〻〻

チェケ〻〻

貴重な体験談ありがとうごさまいます!
    あたしと同じ体験して順調に33週目まで育っていると聞けて気持ちが救われました。

明日、病院に確認するまでは安静にしています!ありがとうございます✱︎

• 5月11日
fwamin

とても境遇が似ていたのでコメントしてしまいました😭!

私もこの度胚盤胞移植で授かり、今日から6週です。
そして昨晩私も突然出血してしまいました。ソファーで横になっていたら大量のおりものの感覚があり、?と思ってトイレに行ったら鮮血で大量に‥

すぐにクリニックの緊急🏥に電話した所、膣剤のせいもあるかも‥?とのことで今日朝一で受診することになりました。
本当に不安ですよね😢昨日は泣きながら寝ました😢
お互いにいい方向に向かいますよう、心から願います😭

• チェケ〻〻

チェケ〻〻

コメントありがとうございます✱︎

今日、流れてしまったか確認した方がいいか聞いてみます。あたしは今回は、諦めて次に気持ちを切り替えてます!
    fwaminさんは血の塊や下腹部痛が出てないみたいなのでまだあたしよりかは安心して大丈夫かと思いますが、心配ですよね(っ´:ω:`c)
    無事でありますよう願ってます!

• 5月12日
詩子

内診してみないとなんとも言えないと思います!友人は大量出血で塊が出てきて、流産だと思ったようですが受診したら赤ちゃんは元気だったそうです(*´ `*)
その友人は来月予定日です。そんなこともあるのでまだ流産だと確定ではないので赤ちゃんを信じましょう!!

• チェケ〻〻

チェケ〻〻

今日、エコーしてもらい流産してると確認してもらいました(っ´:ω:`c)
    胎嚢も赤ちゃんもいなかったです!
    今回は、残念でしたがまた移植して授かれるように祈るしかないです✱︎

• 5月12日