※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まま
妊娠・出産

子宮頚管の長さが短くて不安。入院も嫌だけど自宅安静も不安。同じ経験の方、情報交換したいです。

2人目の妊娠です。
子宮頚管無力症で14週の時にシロッカー手術を受け、自宅安静でどーにか27週まできました😭✨
1人目を31週で早産しているので毎日こわくてヒヤヒヤしています💦
1人目はシロッカーしていません。

今、子宮頚管の長さが16ミリなのですが、くくってるとはいえとても短いですよね😰?

シロッカー手術をしているからまだ入院になってないんだと思うのですが、やっぱりこの短さだと自宅安静は不安で…
だからといって入院も嫌なのですが笑

急な破水もあるからとても不安です。
同じような状況の方、または経験された方いらっしゃいますか?💦
なんでもいいので情報交換していただけたら嬉しいです😭✨

コメント

まあみん

わかります(>_<)私も二人目妊娠中ですが
一人目シロッカー後25週で
産まれています!
二人目は、無力症の予防として同じ週数辺りでシロッカーうけましたが24週で今2.6です!
不安ですよね(´・ω・`)
2㎝きったら入院といわれて
毎日できるときに横になっていますが上の子と二人きりが多いのでなかなか安静にできずで
なんだか不安な日々ですが
あと少し頑張って元気な赤ちゃん産みましょう!
入院だけは、避けたい気持ちでいっぱいですがなるようにしかならないと割り切り毎日過ごしています!できることを今しとけばきっときっと大丈夫なはずです(*^^*)

• ☆まま

☆まま

コメントありがとうございます✨

25週での出産、色々大変でしたでしょうね💦

2センチ切ったら入院ていわれてるんですか?
    私もぉ切ってるのにまだ言われないんですよ( ・ ・̥ )逆に不安です。

そうですね!なるようにしかならないし、不安がってても赤ちゃんに申し訳ないしね!

ありがとうございます(*'ω'*)
    お互い頑張りましょうね!

• 5月12日