※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
家事・料理

毎日食欲のない旦那の為に献立に本当に悩みます(´・ω・`;)💦新生児が居るた…

毎日食欲のない旦那の為に献立に本当に悩みます(´・ω・`;)💦
新生児が居るためちょこちょこ買い物にも行けず・・・
休日に買い物してきたっきりで、冷蔵庫にある食材でやるしかないのですが・・・(笑)

・野菜オムレツ
・ホッケの塩焼き
・厚揚げの生姜焼き
・新玉とブロッコリーサラダ
・冷トマトスライス
・大根のお味噌汁

毎日食欲がないと言うのですが、この献立じゃ重たいでしょうか・・・?オムレツは旦那の大好物です。魚嫌いですがホッケや赤魚なら食べれます(笑)
今日暑いから麺にしようか悩んでるのですが、昨日のリクエストでうどん、かき揚げ、ポテトサラダ、お稲荷さんを作りました。
リクエスト聞いても「食欲ないから何でもいい~」と言われてしまいます(--;)
皆さんならどんなご飯にしますか?

ご意見お願いしますm(__)m

コメント

みー

食欲ないと言われたらやっぱり麺類になりますねー😅
冷やし中華とかそうめんとか、、、

あとは冷しゃぶサラダ、温野菜に蒸し鶏とか蒸し豚をポン酢で食べたりとか✨

豆腐も食べやすいので麻婆豆腐丼と春雨サラダとかも良さそうです!!

• ts♡mam

ts♡mam

回答ありがとうございます!
    冷しゃぶは月曜日やってしまい、昨日冷やし中華にしようと思ったら卵切らしてしまい・・・(´・ω・`;)豆腐も冷奴などで出したりしてるんです😔
    春雨サラダ良いですね\( ˆ ˆ )/♡温野菜など食べすそうなもの探したいと思います!ありがとうございます😊

• 5月11日
MSJ

厚揚げの生姜焼きじゃなくて厚揚げの煮物にするのはどうですか?

• ts♡mam

ts♡mam

回答ありがとうございます!
    火曜日に煮物作っちゃったので今日は生姜焼きにしちゃいました(´・ω・`;)
    ありがとうございます♪次は煮物にしようと思います😊

• 5月12日