※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
妊娠・出産

検診で血糖値が高くてケトン値も出た。同じ生活リズムなのに初めてのことで不安。同じ経験の方いますか?

今日検診に行ったら、血糖値が132と高いから検診日前に血糖値の検査するからねと言われてしまいました(;_;)
毎回同じ時間に検査予約していて、お昼も同じ時間に食べているのですが、血糖値を言われるのは初めてです…
あと、ケトン2+出てるけど栄養不足だったり、脱水症状ない?とも聞かれて血糖値高いのに栄養不足なの?と不思議に思いました(^_^;)

詳しい検査をすればはっきりすることなのですが、血糖値高くてケトン値出た方いらっしゃいますか?
特に問題はなかったですか?

コメント

Bambi♡

血糖値測るときは昼抜いて言ったり糖の入ってないものにしないとかなりな確率で引っかかりますよ💦食後はどうしても上がるので💦また妊娠中の血糖値の基準は厳しいので空腹時で高かったら異常ですが食べたのち高く出るのは普通です😭

• ちゃあ

ちゃあ

食後2時間あけて、血液検査では血糖値出ないんですけどね(´・ω・ `)
    血糖値検査のときは何も食べずに検査なので、そのときに高ければ問題ありですけど(>_<)

• 5月11日