※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
妊娠・出産

奈良県の生駒市に住む妊婦が、実家に里帰り出産する際、妊婦タクシーを登録したが、万が一新居で陣痛が早くきた場合、新居の住所を伝えてもタクシーを呼べるかどうか気にしています。

妊婦タクシーのことで質問です。
私は奈良県の生駒市に住んでいて、実家に里帰り(新居近いのですが、3階で階段しかなく両親も旦那さんもお腹大きくなったら危ないからと帰ることにしてます。)する予定です。
父が退職して家にいてるので、陣痛がいつきても病院まで送ってくれるという話だったのですが、元々我が家は兼業農家で今米作りで忙しいみたいで日中あまりいません。(野菜作るのが趣味もあり、それも作ってるのもあると思います。)
母とも話して、万が一いないときに産院へ行くことになったときのために妊婦タクシーを登録することにして、実家で登録しました。
臨月に入るとお腹でてくるかな?と思っていたのですが、階段見えないほどではなくなんとか手すりもったら大丈夫だし、旦那さん最近帰ると寂しいなと言っててなるだけこっちにいたいなと思ってます。(実家に帰っても晩御飯実家に食べに来てくれるので会えるのは会えるのですが。)
今妊婦タクシーの登録を実家でしてるのですが、万が一予定より早く陣痛がきて新居の方から産院へ向かう場合、タクシーを呼ぶ電話したときに新居の住所を伝えたらいけるのでしょうか?

長々とすいません。

コメント

ayk

今のうちに変更になったと伝えておくべきですよ!
陣痛タクシーは手配も早々としてくれますし、陣痛で辛い時に住所がどうのこうのって長電話になるのも辛いと思います(´・ω・`)

• どんちゃん

どんちゃん

返信ありがとうございます。
    変更の電話というの思い付いてなかったです💦
    陣痛で辛いときに電話でこっちに…て伝えるの辛いですよね💦

• 5月11日
ゆうこ

妊婦タクシーあたしも登録しましたが、いざ陣痛がきて電話したところ40分待つと言われてしまいました。
時間帯もあるとは思いますが、あまり期待しないほうがいいと思いました。
陣痛が5分間隔ですぐ向かわなくては間に合わなかったので朝方でしたが友達に頼んで送ってもらいました、、、

• どんちゃん

どんちゃん

そんなに待ったんですか!?
    てっきり10分以内くらいできてくれるのかとばかり思ってました😱
    ゆうこさん大変だったんですね💦
    父も旦那さんもタクシーも登録してるし安心…とばかりにお酒飲んでますが、万が一どっちの家でなってもどちらかが運転できるようにお酒控えてもらわないとまずいですね(つд;*)

• 5月11日
  • ゆうこ

ゆうこ

旦那も家をあけていて居なかったのと、11日早く産まれたので焦りました💦38週ですし、お酒控えてもらいましょ!!元気なこを産んでください☺

• 5月11日
  • どんちゃん

どんちゃん

旦那さんおられなかったら焦りますよね💦
    まだ予定日ではないからと父も旦那さんも思ってるようですが、なんだか私も早く産まれそう(鏡で見るとお腹も下がってきてるような気がするので)お酒控えてもらうようにします!!
    今日は旦那さん飲み会行くと言ってたし、父もお酒飲む気満々でお酒買ってたので、明日からは控えてねとお願いしてみます‼

• 5月11日
あすたりすく*

多分事情話せばお迎え先の登録追加してもらえるんじゃないですかね(*^ω^*)?

陣痛タクシー登録しましたが、私の地域からは少し通りエリアだしお迎え料金かかる場合もあるって言われてましたw
陣痛タクシーにこだわってましたが、幸い陣痛来た時は破水とかもなく最寄りの普段使ってるタクシー会社に来てもらって行きました!
健診の時もタクシー乗ってたのでドライバーさん数人に陣痛の時って対応してもらえるんですか?って聞いたら普通に乗せたことあるよ〜みたいな感じでした。
もちろん緊急時の責任は負ってもらえないですけどね!

なので他にも近くのタクシー会社調べておくといいかもしれませんよ(*^ω^*)

• どんちゃん

どんちゃん

お迎えさき追加してもらえたら一番いいですよね(*^^*)

お迎え料金とかかかると言われたんですね💦
    破水がなければ近くのタクシーでも対応してもらえますよね(*´∀`)
    どこのタクシーがあるか番号調べてみます‼

• 5月11日