※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^∀^)
子育て・グッズ

1日の流れを教えてください。離乳食や授乳の回数、買い物やお散歩の時間、お風呂や寝かしつけ、起こす時間など参考にさせてください。

8ヶ月~9ヶ月ぐらいのお子さんのママさん
1日の流れってどんな感じですか?
離乳食の回数や時間、授乳の回数など…後は買い物の時間やお散歩の時間。お風呂や寝かしつけの時間、起こす時間など…
大体のリズムはついてるんですが、参考にさせて貰いたいので教えてください!

コメント

こーママ

8ヶ月のうちの子です。

4時か5時 起床
7時   朝寝る(1時間)、授乳
9時   離乳食①
10時   授乳
     支援センターへ遊びに。
12時   昼寝(1~2時間)、授乳
14時   散歩、買いもの
16時   離乳食②、授乳
     夕方寝る(30分)
19時   お風呂
20時   寝かしつけ、授乳
夜中は2回くらい授乳してます。


ざっとこんな感じで、後の時間は家で一緒に遊んだり家事しながら一人で遊んだりしてます。

ちゃきん

月末で八ヶ月になります。
AM5:30起床
    授乳
AM7:30離乳食
AM9:00授乳・昼寝
AM9:30起床
(児童館にいく場合あり)
AM11:00授乳
PM0:00おやつ(赤ちゃんせんべい)
PM1:00授乳・昼寝
PM2:00起床・授乳
PM3:00散歩、お買い物
PM4:00 授乳(たまに昼寝)
PM5:30授乳
PM6:00お風呂
PM6:30離乳食
PM8:00授乳・寝かしつけ

けっこう適当に前後します。
離乳食は2回食です。
授乳はもっとあるかも?です。
徐々に朝が早くなってきていて苦痛です(;^_^Aさすがに
遊ばせながら二度寝してます。

合間におもちゃで遊んだり、絵本を読んだり、いちゃいちゃしたり、合間に家事をしています(笑)
寝る時間と離乳食だけは意識してますが、後は流れにまかせようと思ってます(^∇^)それでもなんとなくパターン化してきますね(^.^)

(^∀^)


詳しくありがとうございます(^^)
てか、朝早いですね(^_^;)
ウチの子も4時か5時になったら横でバタバタしてますが、私が眠たいので添い乳して寝かしちゃいます笑っ

ウチはお風呂の時間が17時から18時の間にしてるんですが、離乳食を先にあげるか後にするか今試行錯誤中で…
この16時から19時の間はこーママさんの夕食の時間ですか?子供さん、眠くてグズったりしませんか?

やっぱり、まだ夜中に2回ぐらい起きちゃうんですね!
ウチも大体同じなんですがそろそろ夜中の授乳を辞めようと思っているんですが、自分が眠たくてグズられるのが嫌でつい…(^_^;)

なんか、長々すいません(>_<)

ふじえり2525

あと一週間で8ヶ月になります!

我が家は
4時~5時  起床
8時    授乳 朝寝(一時間くらい)
10時~   散歩 週2で児童館
正午    昼寝 離乳食① 授乳

14時    散歩1、2時間程
      帰宅し授乳 夕寝
17時    お風呂 麦茶
19時    離乳食②
20時30   授乳 就寝
こんな感じです。

毎日の行動を改めて書き出すと客観的に見れて面白いですね。

離乳食①をもう少し早い時間であげたいな…とか見直すいいきっかけになりました(笑)

(^∀^)


詳しくありがとうございます(^^)

てか、ちゃきんさんも朝が早いですね(^_^;)私は眠くて娘が起きたら添い乳で寝かしちゃいます笑っ

まだ授乳の回数は多いですね!ウチの子も結構授乳の回数多くて心配でした。
お風呂上がってから離乳食にされてますが、お子さんはしっかり食べます?
ウチの子、お風呂上がりは保湿をするところからグズるので、おっぱいあげてからじゃないとご飯食べてくれなくて…(^_^;)
もう少し授乳の回数減らしてお茶など飲んでくれたらいいんですけどね。

なんか、長々すいません。

(^∀^)


詳しくありがとうございます(^^)
皆さん、朝がホントに早いですね(^_^;)
それに、児童館など行かれてて私も見習わなくちゃ…(>_<)

授乳の回数、結構少ないですね!夜中は起きて授乳されますか?

確かに、1日の行動を書き出すだけで面白いですよね。私も毎日同じ事ばかりの繰り返しなんですが、児童館に行ったりお散歩をもう少し取り入れたいと思います!

長々すいません。

まんまるちゃん

先週で9ヶ月になりましたo(^_^)o

6時起床•授乳
7時半離乳食
9時朝寝(30分)
9時半授乳
10時支援センター
13時授乳•昼寝(1時間)
15時買い物
17時離乳食
18時お風呂•授乳
19時就寝

夜中は2回授乳で起きます^o^
でも、周りでは夜中ぶっ通しで寝る子が増えてきてます!

こーママ

そう!!
早すぎるんです(笑)
でも8時に一緒に寝るので早起きで良いかなって♪

16時から19時までなるべく遊ばせてますが、眠くなるときあります。
その時はちょっとお風呂早めて寝る時間も早くするか、眠くて眠くてグズる時は30分くらい寝せるときもあります!!
私の夕食は食べたり食べなかったりで不規則です(笑)
なるべく自分の食事は離乳食のときにします。

夜中はなかなか添い乳やめられません(´;ω;`)無理に辞めなくてもいいかなって気持ちで大丈夫だと思いますよー!!

夜中にすみません。

ふじえり2525

夜中の授乳書き忘れてました!
2回は起きるので添い乳であげてます(^^;)

本当、朝早いんです…もう少し寝たい…( ̄。 ̄;)

児童館は運良く歩いて5分と近くにあったので行ける時に行ってますよ!

(^∀^)


お返事遅くなってすいません。
詳しくありがとうございます(^^)

うちと同じ感じですね!9ヶ月になったら離乳食は3食にされますか?

ウチの子も2回ぐらい起きちゃうんでそろそろ卒乳させたいんですけどね(^_^;)早くぶっ通しで寝てほしいです。

(^∀^)


私も眠たいとき(ほぼ毎日ですが…笑っ)娘と一緒に寝ちゃいます。
けど、そろそろ起きてる時間が長くなってくると思うんで夜にしっかり寝てほしいんですけどね。

てか、夕食食べなかったりするんですか!?
私も離乳食の時に一緒に食べたいんですけど、娘の相手してると夕食の準備してなかったりで…

添い乳はホント、楽でやめられないですよね(´∀`)
お互い子育て大変ですけど、頑張りましょうね♪

(^∀^)


夜中は2回おきるんですね!添い乳、楽ですよね~私もついつい添い乳であげちゃいます。

てか、児童館が近くにあるんでいいですね!ウチも近くにあるみたいんですが、行ったことなくて…(^_^;)