※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

断乳後の食事制限について、皆さんはどの程度制限しましたか?乳腺炎になりますか?3週間後のケアまであっさり和食がいいでしょうか?

断乳中の食事について教えて下さい☆
今日断乳から一週間後のマッサージで助産院でケアして来たのですがだいぶ減ってきてるので普通の食事をとっても大丈夫とは言われましたが程度が難しくて、乳腺炎になったら怖いなと不安があり、皆さんはどの程度制限しましたか?または全く気にせず食べましたか?
例えば朝ごはん味噌汁&ご飯茶碗1杯におかず+ランチにトンカツ定食+夜ご飯冷やし中華みたいな量の食生活したら乳腺炎になりますか?(´д⊂)
次のケアは3週間後なのでそれまで食事制限(あっさり和食)の方がいいですかね?

コメント

ぱなな

おっぱいの調子はどうですか❓断乳お疲れ様です❤️私は1人目は完母で良く乳腺炎にもなって助産院に行くのが日課なぐらいでした😂💦でも私も1週間ぐらい断乳後は食事を気をつけたらもう大丈夫言われたのでその後は結構何でも食べてました❤️ただ私は揚げ物とケーキだけは良く詰まってたのでしばらくは控えてました。
もしチョコさんが良く詰まってた食べ物が分かってて気になるようなら3週間後までその食べ物だけは食べない方が良いかもしれません。でもあまり気にしない程度で良いと思います😊断乳完了したらめちゃ楽ですよー‼️頑張って下さいね🌟

  • チョコ

    チョコ


    回答ありがとうございます(´˘`*)
    張りはないんですが精神的に不安が強く痛いような痛くないような感じで食べ物に不安があります(*´ェ`*)…
    パンとかも食べてましたか?

    揚げ物とケーキは控えてらっしゃったんですね!
    今日お弁当に揚げ物入ってたのをつい食べちゃいました( Ꙭ)💦

    乳腺炎になったのは誕生日会でケーキとケンタとピザを食べた時になったのでどれがって言うのは断定出来ないんですが、断乳するにあたりずっと和食にしてたので後3週間が長く感じますがここまで来たら我慢ですよね…
    火曜にママ友にランチ誘われてましてそこの店のメニューが洋食なので食べても大丈夫かなーって( ´︵` )

    • 5月13日
ぱなな

張りがないなら良かったです‼️痛くなるようでしたら冷やしてくださいね。私はパンは気にせず食べてました‼️ケンタ危険ですよね💦笑 私はスーパーで買った揚げ物や外食で食べる揚げ物が特に使っている油が悪かったのかダメだったのでママ友ランチは揚げ物抜きや和食にしたほうが良いかもしれませんね。いちおもう1週間以上立ってるし、張りもないなら気にし過ぎない程度に食べ物は頑張って下さいねー⭐断乳完了まであと少し頑張って下さいー‼️

  • チョコ

    チョコ


    ありがとうございます(∩ˊᵕˋ∩)・*
    ツキンツキンした感じがする時も冷やしてたら良くなるんですか?
    パンもバター沢山使ったような明太子フランスの様なものは避けてらっしゃいました?
    パスタやカレーやシチューなどは気にせず食べましたか?
    牛肉と豚肉を使ったようなメニュー食べても大丈夫でしょうか?(ง °Θ°)ว
    質問ばかりですいません( Ꙭ)💦
    今までササミか胸肉しか食べてなかったので( ノД`)
    後少し頑張ります٩(。>ω<。)و

    • 5月13日
  • ぱなな

    ぱなな

    冷したほうが痛みも少しはマシになると思います。気持ち程度かもしれませんが💦
    私は1週間後に絞ってもらってからはおっぱいは大分楽だったので結構何でも食べてました!チョコさんが上記にあげたもので明太フランス以外は食べてましたよー!
    ただチョコさんは痛みがあるならもう少し和食にしといたほうが安心ですね。辛いですがあと少し食事制限頑張って下さい!
    応援してます🌟

    • 5月13日
  • チョコ

    チョコ


    ありがとうございます(๑•̀ •́)و✧
    痛みは意識したらある様な気がするんですが、気にしすぎてそうなってるのか分からなくて(>_<。)
    精神的に不安なら和食にした方がいいですよね( ´︵` )
    旦那からも誘惑がありついついお菓子とか一口ならと食べてしまうんですが後悔します…

    3週間後のマッサージで食事制限全くせずに揚げ物や焼肉やスイーツも気にせず食べれるようになりたいです(ꈨຶꎁꈨຶ)۶
    ぱななさんはしばらく控えてらっしゃったのは二三ヶ月後とかまでかかりましたか?

    ミルク育児もまだまだ慣れませんが頑張ります(•̀ᴗ•́)و ̑̑

    • 5月13日
  • ぱなな

    ぱなな

    お菓子私も少しなら食べてましたよー‼️3週間後が助産院最後ですよね❓私はそれが終わってからは本当に好きなもの食べて今まで食べれなかった分幸せ噛み締めてました笑
    きっとチョコさんもその頃には何でも食べれるようになると思います!ミルクに離乳食も頑張って下さいね‼️

    • 5月13日
  • チョコ

    チョコ


    はい!3週間後が最後になります(•̀ᴗ•́)و ̑̑
    私も早く気にせず好きなもの食べて幸せ噛み締めたいです٩(。>ω<。)و
    ありがとうございます( ´͈ ᵕ `͈ )♡°

    今胃腸炎で下痢してしまって離乳食お休みしてるんですがそろそろ良くなると思うので頑張ります( * ॑꒳ ॑* )♪
    メニュー考えるの大変だし生活リズムも変わったので中々上手くいかない事だらけですが頑張ります(๑•̀ •́)و✧

    ぱななさんも2人目妊娠中で大変だと思いますが体調には気をつけて下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 5月13日