※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
家族・旦那

束縛が激し過ぎて無理です私はパートで午前中だけ働いていて現在妊娠7…

束縛が激し過ぎて無理です
私はパートで午前中だけ働いていて現在妊娠7ヶ月くらいになります。夫は職を転々としていて今はキャバクラの黒服をやっています。
以前から異性とは遊ぶなと言われていて、仲の良い男友達と遊ぶのを制限させられていましたが、それに関しては嫉妬深いということもあり百歩譲って従っていました。異性とは一切遊んでいません。
結婚後妊娠していたこともあり同性の友達ともあまり遊ばずに過ごしてきましたが安定期に入り先月に自宅で仲の良い友達と1度遊びました。
それに今月友達の誘いで料理教室の体験に行くのと、誕生日だった友達の後祝いという感じで私の実家で遊ぶ予定が入っていて、それは伝えておきました。
そして今日たまたま外に出る予定があったのでそのついでに友達と遊ぼうと思い一応連絡したらダメだと言われました。
理由を聞くと心配だから家にいてほしい、俺が遊びに行けないのになんでお前は遊びに行くんだ、遊びすぎだ、どっから交際費出すつもりなの?などと言ってきて流石にムカつきシカトしました。
夫には月2万円ほどお小遣いを渡していて、その中で飲み代とかお願いしています。
私は最初貰ってなかったのですが何故か3000円?ほど使ってもいいと言われていて一応私のお小遣いは3000円ほどでしたがべつに遊びに行ってもいなかったし実質手を付けていません。
でもこの先ずっとこの中で交際費もやりくりしろって言われたら3000円じゃ絶対足りないですよね?普通なのでしょうか?皆さんのお宅はどうですか?
私が節度なく遊びに行ってるとか家事放置してるとかでこんな言われ方するなら納得できますが全然遊びに行ってないし家事もほぼ私がやっています。
この先このまま束縛されるようなら一緒にやっていける自信がありません。でも子どもも産まれるしそんなこと言っていられません。結婚前はこんなに束縛ひどくありませんでした。
別に見られてまずいものは無いので放置していますが私が寝ている時携帯も平気で見てきます。
異常ですよね?もう限界です。帰りたくもありません。
ほぼ愚痴になってしまいすみません…
私はどうすればいいんでしょうか……

コメント

ジョー母さん

子供がうまれたら
私の場合は束縛みたいなの
もうすっきりなくなりましたよ

なんだったんだろうとおもうほど気が狂ったように
電話の嵐
親にまで男とあそんでるなど
妄想にはしって
正直こわかったです

子供がある程度おおきくなってから
なぜかもう連絡さえもないです(笑)
実家にかえっても
ゆっくりしといでー
買い物いっていい?
うん
多分こどもつれて
男性と?遊べないことが
わかったようで?
というか遊んでないです
連絡もとってません

なんだったんだろう…
今もとても思い出すとはらたちますけど
お金は生活費のなかから
適当につかっていい制度です。
なくなったら
補充です。
一応今月は七万円もらいましたが
わんちゃんのびょういんだい3万2000円
いつかつれくね
といってたので
生活費からたてかえて
病院にいったよー
どうだった?
みたいな感じになってます。
前はもう目くじらたてて
鬼のように尋問されてました。
こどもが大きくなると私たちみたいにおちつけばいいですね。
一つは金銭的にも自営業の売り上げが安定してのびてるのも
あるのかもしれませんが…

  • n

    n

    今だけなんですかね?
    今我慢すればいずれジョー母さんの旦那さんみたいになってくれるのかなぁ?(´;ω;`)

    • 5月11日
  • ジョー母さん

    ジョー母さん

    今だけなのか私には全く断言はできませんが(;ω;)
    でも、喧嘩もたくさんしました。
    私は高齢で結婚をして
    子供はあきらめてましたが
    自然妊娠することができましたが
    今まで自由気ままに生きてきた人間でしたので
    いちいち連絡
    すぐに電話とらないと=男

    ととらえられてました。
    私は男性の友人も多かったのは事実です。
    でも、友達は友達
    それ以上でもそれ以下でもなかったです。
    二人であうこともなかったですし
    遊ぶことも旦那さんとであって
    なかったんですけど
    なんだろう…

    なんだったんだろう…

    今でも理不尽で
    思い出したらモヤモヤしますけど…

    子供がうまれたら
    ほんと自分のことさえ
    出来ないことが多くなります。
    束縛されるというか
    何もできなくなります。
    少し子供が成長すれば
    もう、嫌嫌期にはいります(;ω;)

    私は月に一回くらいは
    パチンコにいかせてもらってます。5000円いないしかしませんけど
    勝つつもりではなく
    友達にも家族がいるので
    遊びにいく
    といってもなかなか遠方ですのでむずかしい。
    パチンコしてるときは
    とくに何も考えなくていい

    数字が回ってる
    ぼーっとみてる
    揃えば嬉しい
    そろわなかったら
    がっくり

    たったそれだけでも
    一人でそれだけしか考えなくていいので
    旦那さんがきげんのいいときに
    つき一回
    いかせてもらってます。
    それが唯一の一人になれる時間なので
    最初はぐちぐちいわれてましたけど…
    私も気持ちに余裕が出ます。
    なんでも自分がやらなければならない
    なんて
    あたりまえのことなのにイライラしたりしてしまうんで

    三千円
    毎月貰えたらいいですけど
    それだけしか与えられないのも
    苦しいですね。
    うちは全く最初は食費でさえもらえなかったですよ。
    なんだこいつ?ってほんと
    わけわからない

    付き合ってた頃と
    いきなりかわって…


    結果的に今は幸せですけど

    きちんと話し合われたほうがいいとおもいますよ

    • 5月11日
まる子

nさんは妊婦さんだし尚更心配する旦那さんがよく分からないですね。体が心配での束縛なら分かりますが携帯を見てるってことは他の心配ですよね。
信じてほしいですね!

  • n

    n

    ほんとに!体の心配は一切してくれません!電車で席も譲ってくれません!男関係を疑われているだけです!最悪です!(笑)

    • 5月11日
teママ

身重なので心配なさっているのでしょうね。
でも、今しか遊べませんよー!
赤ちゃん産まれると旦那様は飲みに行ったり遊べても、nさんは不可能になりますからね😅
今しかないから遊びたいと言ってもダメなのでしょうか??😣

  • n

    n

    それを言ったら産まれたら俺も飲みに行かない、だからお互い遊びに行けないんだから一緒だと言ってきました!絶対口だけですよね!?(笑)

    • 5月11日
ひい

私も今の旦那と付き合って束縛めっちゃされてました(笑)
LINEはすぐ返せ。男友達何かいらないだろ。女友達と遊ぶなら俺と遊べ。
年下だったので最初は可愛いな〜とか
まあどうせすぐそんな事言わなくなるだろ!
って感じで過ごしてましたが
エスカレートする一方でした(笑)
元々我慢出来ないタイプなのですぐ爆発しました(笑)
同棲してからも俺は俺。お前は俺に従え。
仕事は俺に休み合わせるのが当たり前
俺が帰ってくるまでに飯作れない時間まで働くな。
言いたいことはわかるけどって感じでした
それから何回喧嘩して家出したことか(笑)
本当に嫌だったので私だってこうしたい!
本当はそんなの嫌だ!って話し合ったら
今では対等?の関係で仲良く過ごせてます!
喧嘩もしなくなったしイライラもしなくなり
むしろ自分にとって最高の旦那さんです!

nさんが妊婦さんだから異常に心配してるのもあると思いますけど
ずっと旦那さんの言う事聞いてると調子乗ってきたりします( *_* )
言い返したことやそれについての話し合いをした事がもしなかったから
勇気を出してお話した方がいいと思います!

あと私も寝てる時携帯見られてました(笑)
その時1回だけですけど旦那は私が寝てると思っててしばらく見てました(笑)
そんな信用されてないのか・・・・・ってガッカリしますよね( *_* )

  • n

    n

    私も黙っていられないので喧嘩ばかりです、、、
    今回の件も納得していないので勝手に遊んできました!(笑)
    帰ってきたら恐らく喧嘩です(笑)

    最初私も人の携帯見るなんてマジか!と思いましたwもう慣れましたけどやめてくれるならやめて欲しいです。息苦しい

    • 5月11日
  • ひい

    ひい

    てことは旦那さん解ってくれないんですね(;;)
    なんだかストレス溜まりますね・・・・・🌀

    びっくりですよね!一回見るとクセになるっていいますもんねー見てる方も罪悪感とかないんですかね?(´・ω・`)

    • 5月12日
オニぎりまん🍙

付き合ってる時はうちの旦那も束縛すごかったです😂ワラ
デキ婚だったんですけど籍入れて名字変わって落ち着きました、ワラ
でも携帯みるのは相変わらずですよ😩😩
パスワード変えたらもううるさいうるさい😅ワラ
付き合ってる時とか本当ひどかったですよ😭高校の仲良かった男の後輩と少しLINEしたくらいで携帯投げてぶっ壊されましたもん😭😭
携帯見る人ってなんなんでしょうね🤔?
もうこれはきっと直らない癖みないなもんなんですか🤔?
あたしはもうお金渡さなかったら遊べないと思ってるみたいで最近は一切お金くれませんし😩食費すらくれませんよ😩😩ワラ
お金ないお金ないって自分が飲み行ったりタバコやめたらお金に余裕もできるんじゃないかって思いますけどね~~
なんか逆に愚痴を書いてしまってすいません🙇🙇

  • n

    n

    旦那さん怖いですね!!(笑)
    食費くれないってやばくないですか!?恐ろしいです!(笑)

    • 5月11日
  • オニぎりまん🍙

    オニぎりまん🍙

    やばいですよね☹️☹️
    最近は怖いというより頭おかしいのかと思ます、ワラ
    まあでも育児、家事等手伝ってくれるのでって感じです😅ワラ
    これしてあれしてと言えば動いてくれるので。。ワラワラ
    もうお金は自分が働いてもらうしかないです😂

    • 5月12日
はむたろう

旦那さんが黒服だからそう思うんだと思いますよ

私も夜の仕事をしてたので
そーゆー黒服たくさんみました

夜やってると情緒不安定になりやすく
縛っておきたいと思ってしまうみたいです


でも3000円じゃきついですね
黒服給料いいけどそんな風に言われたら精神的にきますね

大丈夫ですか?

  • n

    n

    黒服ってそーゆー人多いんですか!?
    染まらないうちにやめて欲しいですけど普通の仕事が続かないしもうこの先このままなのかな、、、(´;ω;`)働かないよりはマシだと思って黒服OKしましたけど間違いだったかも知れません、、、

    ありがとうございます!大丈夫です!さっきは怒りに任せて質問した感じだったんですけど今はだいぶ落ち着きました!(笑)

    • 5月11日
  • はむたろう

    はむたろう

    周りに可愛い女の子たくさんいて嫌じゃないですか?

    確かに働かないよりはましだけど私なら子どもが産まれる前に転職してほしいなーって(;_;)

    旦那さんまだお若いんですか?

    • 5月11日