※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minima
子育て・グッズ

生後1ヶ月の完母育児中の赤ちゃんのウンチについて質問です。同じくらいの月齢で完母の場合、ウンチはどのくらいの頻度で出るでしょうか?

こんにちは⑅◡̈*.
生後まもなく1ヶ月の男の子を完母で育てています!
完母で育てているママさん達に質問なのですが、赤ちゃんのウンチってどのくらいでますか?
うちの子は3日に一回くらいなのですが、出る日ともなると機嫌がけっこー悪くて可哀想です💦
お腹をマッサージしたり、綿棒で浣腸したりして出してる感じです(ノД`)普段泣かないのに、この時ばかりはギャーギャー泣きます💦
助産師さんに相談したところ、母乳はカス的な物がとても少ないから2日とか3日出なくても大丈夫だよーと言われましたが…(´ω`)
同じくらいの月齢で完母だと、どのくらいで出るものなのでしょうか?よろしくお願いします・゚・(ノД`)

コメント

こまさん

昨日で2ヶ月になりました!
うんちは1日に3.4回出ます( ^ω^ )
1ヶ月の頃は混合でしたが回数は4.5回は出ていました!

• minima

minima

退院後しばらくは毎日でてたのですが(´ω`)こまさんの子は快便で羨ましい♡

• 5月11日
なぎさ

赤ちゃんのウンチは個体差ありますよ^_^;完母で、1日10回とかお尻荒れるぐらい頻回の赤ちゃんもいれば、3日に1回の赤ちゃんもいます(^_^)

0ヶ月赤ちゃんだと、最初はうんちを排泄するのに力も入りますしおなかの不快感が強いのでぎゃん泣きしますよ(>_<)
 月齢と共に落ち着いてきますから大丈夫です!

• minima

minima

そおなんです!全身に力入れて顔を真っ赤にして力んでるの見ると可笑しいやら、可哀想やらで💦笑
    うちの子も落ち着くと良いのですが(ノД`)♡ありがとうございます!様子見てみます✨

• 5月11日
てん

生まれた時から完母です。
うちはゆるいのか、おむつ開けるたびにチョロチョロでてました^^;おかげで肛門が荒れてしまってかわいそうでした。
3ヶ月あたりから3回/日くらいになりました。今は毎回大量で、肌着や服も被害があります。

• minima

minima

毎回ウンチで服が汚れてしまうのも可哀想ですね(´Д` )💦今はウンチが出るのを待ち構えているので害はないですが、出るときは本当多量に出るのでそのうち汚れそうです😂
    やはり、月齢とともに出る回数も落ち着くんですね!

• 5月11日
あおママ

完母です。
うちの子は入院中から快便で、飲めば出る感じです!オムツを替えてすぐ出ることもあります(笑)

赤ちゃんの体質もあるかもしれませんが、ママさんの食事が影響するという話を聞いたことがあります。

• minima

minima

快便羨ましいです(^^)♡
    わたしの食生活の改善で赤ちゃんのウンチが出るなら(°_°)!いくらでも頑張れそうです!調べてみます♡

• 5月11日